※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

指しゃぶりで中指が切れてしまい、絆創膏を舐めてしまいます。誤飲を心配しています。手袋は持っておらず、おしゃぶりはポイしがちです。絆創膏を外した方がいいでしょうか?

指しゃぶりについて教えて下さい😭
寝る時と、ちょっと落ち着きたい時とかに指しゃぶりをします😭
人差し指と、中指の2本入れてるのですが中指がついに切れてしまいました😭

臨時対策で絆創膏を貼りましたが、舐めるのやめるかと思いきや絆創膏も一緒に舐めています😭
そのうちスポってとれて誤飲も怖いですし、何か対策ないでしょうか😭?

手袋は持ってないのと、おしゃぶりはおもちゃだと思ってカミカミしてそのうちポイしちゃいます😭

絆創膏も外した方がいいでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリン

うちも今同じことで悩んでます。
とりあえずやったのは、大きめの服を着せて、指が袖からでないようにしました。しばらくはこれでいけました。
最近は袖からで自分で手を出せるようになり、苦い液体つけるか悩んでます。

• ママリ

ママリ

服の上から舐めてびしょびしょにならなかったですか?🧐
    それでも寝てくれましたか!?🧐

• 1月9日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

案外吸わなかったですよ。やっても時々なくらいで。でも指吸いできないせいでものすごく寝つきが悪くなりました😭

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

吸わなかったんですね😳✨
    すごい😳✨
    大きめの服買ったら試して見ます😭
    寝つきは悪くなりますよね😭
    でもそれで慣れてくれたら指しゃぶり卒業でいいですね🥺

• 1月9日
わんわんサポーター🐶

娘も指しゃぶりあります。
今でもしています😅
出っ歯になっちゃうと言われますが(実際、検診で指摘あり)本人が自分で止める時がくるだろうと様子見です。
うちは親指なのですが、指の付け根の部分が荒れてしまい、痛そうだったので、皮膚科に行って塗り薬をもらい塗っています。
口に入っても大丈夫なやつだけど、寝て口から指が外れたら塗ってと指示されたので、そのようにしています😊

• ママリ

ママリ

やっぱり病院行った方がいいですよね😭😭
    寝てても眠りが浅くなるとまた咥え始めるんですが一緒ですか?😭
    お薬塗ったら荒れは良くなりましたか!?🧐

• 1月9日
  • わんわんサポーター🐶

わんわんサポーター🐶

寝てても咥えてますよ😅
    もう寝たなと思って外すとまた咥える笑
    保育園に行ってる間は指しゃぶりしてないみたいなんですが、家に帰ってくるとしゃぶってます。
    眠いとき、泣いてるとき…
    薬塗ってると良いですよ!
    一緒に寝ちゃって塗ること忘れることのほうが多いですが😅

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😂
    ありがとうございます🥺
    早めに受診してお薬貰ってきます😭😭

• 1月9日