※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃん、現在はパンツSを使用中。サイズUPの目安やMサイズへの移行時期について相談中。

もうすぐ生後8ヶ月です。6ヶ月くらいからメリーズのパンツSを使っていて、まとめ買いしたものがそろそろ切れそうです。いまのところパンツのあとがついたり、うんちが漏れたりはしていないのですが、みなさんはどのくらいでおむつのサイズUPをしましたか?なにを目安に決めてますか?🤔

またまとめ買いするのですが、このままパンツSにしていいのか、月齢的にもうMにすべきなのかわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半9キロない位までパンツSを使いました😌あともついたりしなかったですが、夜替えたら朝まで替えないのでたまにおしっこが漏れたのでサイズアップしました。昼間ならSのままで良かったですが、昼間S、夜Mは面倒だったので💦

• みい

みい

1歳半くらいまで使われていたんですね😊うちも夜は12時間くらい寝てるので朝一のおむつは重たくて滲み出てる感じがします💦ただサイズアップすると隙間ができてうんちとか漏れないか心配でした😅
    Mにサイズアップした時、横漏れは気になりませんでしたか?

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズのパンツMは大きめなので、サイズアップした時は小さめのムーニーから使ったので漏れたりはしなかったです😃

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は2歳1ヶ月でメリーズMになりました😉

• 1月9日
りゅう

8ヶ月でメリーズのSからMに替えました!

足が窮屈そうな感じはしませんでしたが、やはり朝起きた時にかなりパンパンになっており、おしっこの量が増えてきたかな?と思ったからです😊
あと1人目の経験上、サイズアップした時に体重がオムツに書かれている目安の最低体重プラス2キロ以上あれば、大きすぎて漏れる、ということはありませんでした!

結果サイズアップ後、大きすぎて漏れるということはないですよ✨

• みい

みい

回答ありがとうございます!!朝イチ、おしっこは漏れてる気がします…😅
    メリーズMは6〜11kgなので、娘が8kg超えたタイミングでサイズアップしようと思います💕有益な情報助かります!
    いまはまだ7kgなので、次のまとめ買いまでSにします🤩

• 1月9日

ママ次第かなと🤔

下の子は大きめで生まれうんちもゆるゆるの溜まって出すタイプで早くからメリーズMです(笑)おしりが大きくて🤣
上の子はSも長く使ってMも2歳前まで使いましたね(笑)
太ももに跡がついて痛そうとか漏れまくる!とかじゃないならそのままでも大丈夫そうですよ💕

たけのこ

オムツの跡がついてキツそうだったらサイズアップしました!Sサイズは一瞬でキツそうになったのでまとめ買いしてちょっと後悔しました😭(笑)