※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

生後32日目の赤ちゃんを車で4時間帰宅。泣いたらミルク作ります。帰る際の注意点はありますか?母乳寄りの混合です。

今週の土曜、生後32日目で里帰り先から自宅に帰ります!
昨日1ヶ月検診が無事終わりました。
軽自動車で片道4時間を高速で帰る予定です🚘
帰る時気を付けた方がいいことなどありますでしょうか??
ちなみに母乳寄りの混合です!
帰る時泣いたら、水筒にお湯を入れておいてミルクを作る予定です。

コメント

モンブラン

チャイルドシートで泣く子の場合、お昼寝の時間に移動を合わせた方が楽ですよ。
サービスエリアで授乳して寝かせて距離を稼ぐのもおすすめです。
大人だけで四時間かかる距離ならば6時間とかかかってもいいように早めの時間帯で出掛けた方がいいですよ🤔
泣いた、うんちした、授乳とかで、時間がかかることがありますので💦

サービスエリアでミルク用のお湯などがもらえることもありますから、下調べもしておくと安心かと思います。

はり

こまめに休憩挟んだりですかね🤔
うちもこの前片道5時間を高速で帰りましたが、8時間かけて帰宅しました🤣笑
これはちょっと長男も理由の一つですが(笑)
次男を授乳して昼寝の時間に出発、完母で5時間は持ちますが外ではまともに飲まないのと寝たら喉が渇くのか2回は授乳挟みました!
最後は降りたくて泣いていたのでサービスエリアで抱っこしながら店内を回ったりもしてました😳笑
もしミルクでも気が散るから授乳使用したいけど空いてない…となればスタッフに聞いてみるのもいいかと☺️
私が並んで待っていたら中にも一室あると通してもらえてすごく助かりました🎶

めろちゃん

里帰りからの帰省私は泣いたら飲ますの前に泣く前に時間見てサービスエリアに寄って飲ませちゃいました!
いつもと違うのがわかったのか普段チャイルドシート乗ってもギャン泣きしないのに、ミルク飲んでも何しても泣いた時間帯があったので、テンパって事故だけは気をつけてくださいね😖‼️

hicok

1ヵ月おめでとうございます🎉
車の中で水筒のお湯だけだとすぐには冷めないので、調乳用の水の赤ちゃんの純水も持っていくと便利かもです!
私はいつも前日に冷蔵庫に入れて、保冷ケイースに赤ちゃんの純水を入れて持って行っていたす。

まるこ

自宅には誰かいますか?掃除をしといた方がいいですが旦那さんとかいますか?

りさ

うちは片道3時間でした!
1番気をつけた方がいいことは、
こまめに休憩することだと思います😅
うちは最初から休憩せずに帰っていたら、赤ちゃんは疲れて帰宅後に吐いたりしてしまったりしたので😥
あとは、授乳室やおむつ台などの施設が充実してるSAをチェックしておくこと!
私は軽く潔癖なので、なるべく綺麗なところがいいと思い必ずチェックしてます😅

紅愛

車で高速5時間の道のりを2ヶ月半の時に帰りました!
自分自身ここで質問させて貰いましたが…
2回程休憩を挟み、おむつ変えて授乳して、手足伸び伸びとさせました😌✨
あとは事前に授乳室があるSAを探しておくことや、自宅着いたら自分は赤ちゃんのお世話して、旦那や親に寝床など赤ちゃんが過ごせる部屋を作ってもらいました!
出発する直前に授乳しました!意外とずっと寝てましたが、高速降りたら起きて泣き出しました😞

AMN

一番は早く自宅に着くことです🙌
生後1ヶ月なら外の環境にもまだ慣れてないから、おむつと授乳の時間で止まればいいと思います💡
でもやっぱりいつもと違う環境になるので夜はぐずったりします😥
小児科の先生に2時間とかでよく止まって休憩したりする人が多いけど、2時間とかじゃなくて赤ちゃんの様子でとまって早く帰るの優先させることって言われました🙋‍♀️

れお

初めての場合、ベビーシートの使い方を確認しておくとよいです。うちは結構手間取ってしまったので。
あとは家で赤ちゃん寝る場所の掃除しておいてもらったり。大人(ママ)が疲れてるときに簡単に食べられる非常食があるといいと思います♡
ところで運転はご家族がされるのですか?安全運転気をつけて下さい。

まきちゃん

日、月で各地で成人式もあるので道がいつもの三連休より混むかもしれないので、サービスエリアのお湯がある所など調べて行った方がいいと思います😊

ミルクとか吐いてしまうかもしれないので、
バスタオルとかも多めにあるとチャイルドシートの下に引けるので便利です😊

今のうちから赤ちゃん抱っこして自分のトイレが出来るか実家で練習する!
赤ちゃんが泣いてミルクなどあげる時は車でも良いけど、SAじゃなくてPAだったらトイレにベットある所も少ないので💦

後は赤ちゃんのミルク用の水を多めに持っていく、
自分の食べ物飲み物の、確保!
もし渋滞にはまっても大丈夫な様に!

まこ

みなさま

一括の返信にて失礼します🙇‍♀️🙇‍♀️✨
みなさまのアドバイスを参考に準備万端にし、無事帰ることができました‼️😊✨
ありがとうございました🥺🙏✨