※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
お仕事

子育て中のワーママさん、土日休める仕事は事務がオススメ。他の土日休みの仕事もあるか知りたい。パートから始めても土日休みの職種が見つからず悩んでいる。保育園退園まで3月までに働きたい。アドバイスをお願いします。

子育て中のワーママさん、どんなお仕事していますか?☺️

今、求職中なんですが土日休める仕事だと事務だね!とハローワークの方から教えてもらいました!

できれば土日休みで働きたいんですが、そうなると事務以外でも何かありますか?

土曜日は保育園で預けられるので、せめて日曜日だけでも休みたいんですが…
(旦那が土日休みだけど休日出勤も多くて💦)

あと、仕事探す上で一番譲れなかったのはなんでしょう?
仕事内容?働きやすさの条件?
条件で探すと自分のやりたい仕事できないですよね💦
とりあえずパートから始めたいと思ってるんですが、やりたい職種が土日休みじゃないのでどう仕事探しすればいいのかわかりません😱

3月までに働かないと保育園退園なので焦ってます💦
何でもいいので何かアドバイスいただけると嬉しいです😌✨宜しくおねがいします!

コメント

私は経理事務やってます!
うちは旦那が土曜出勤なので、土曜日休みだけは必須にしました😱

• ふー

ふー

経理事務だなんてすごいです!
    私の苦手分野なので、事務でやっていけるか不安でしかないです💦

私も日曜休みは必須にしようと思います☺️✨

• 1月9日
🌈

パートですか?パートなら割となんでもあると思います🙂工場や飲食店や歯科助手とか、、ファミレスで働いてましたが土日祝、長期休みは学生がいるので主婦たちは休みもらってましたよ〜〜( ॱߑॱ )
ちなみに事務、スーパーのレジは落ちました( 笑 )急に休まれたら代わりを探さないとダメとかそもそも人が少ないからとか、、言われましたよ😅

• ふー

ふー

とても参考になりました😆✨
    まずはパートで考えてます!
    学生やフリーターの方が多い職場だと休みの日も相談しやすそうですね!!
    諦めていた職種も探してみようと思います😌

• 1月9日
るる

私も子どもを12月から保育園に入園させたので、求職中です(^ー^)2月29日までに仕事を決めないといけない状態です。仲間だ!と思い、思わずコメントしてしまいました。
私は土日祝に休みたかったので、病院の医師補助事務のパートを受け、内定をもらいました。こちらは第2希望で、6日に販売と事務のパートの面接を受けて結果待ちです。試験で色々したのですが、自分のできなさ加減に落ち込みました泣
事務って難しい!
けど、経験を重ねることでできるのかなとも思いました(^ー^)

• ふー

ふー

わぁ!まさに仲間ですね★
    私は3/1までに働いてないと退園なんですが、探し始めたのがつい最近で…
    もっと早くに探すべきだと思いました!
    そして内定おめでとうございます!
    すでに色々受けたりと行動が早くて素晴らしいです😆✨

医師補助事務って初めてお聞きしました!
    事務って数字扱ったりしますよね?
    私、病的だと思うほど算数すら苦手で、そんな人はどんな職についたらいいのか悩みまくってます😅

• 1月14日