※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
子育て・グッズ

娘が2歳になるので、お餅を食べさせたいが、喉に詰まらせるのが心配。歯は生え揃っており、普段の食事はしっかりと噛んで食べられる。他のお子様はいつ頃からお餅を食べ始めたでしょうか?

来週で2歳になる娘がいます

年末に実家に帰省した時にお餅つきをして
お餅を沢山貰ったのですが、皆さんのお子様はいつ頃から
お餅を食べ始めましたか?

私が食べていたら、欲しい!というのですが
喉に詰まらせそうで怖いのでまだあげていません😭

歯はすでに全て生え揃っていて
普段の食事もしっかりと噛んで食べることができます!

コメント

deleted user

まだあげたことないです。
きっちりした方ではないですが、お餅は小さく切っても分からないのであげるならお餅よりリスク低い白玉とかからかなと💦

  • 豆大福

    豆大福

    小さく切ったら大丈夫だよ〜っていう人も居ますが、怖いですよね〜😭

    • 1月9日
ma.

怖いので、親が食べてる時に一口あげるだけにしてます😅

  • 豆大福

    豆大福

    ちゃんとかみかみして食べてくれますか?😊

    • 1月9日
  • ma.

    ma.

    もぐもぐと言いながら食べて、すぐお茶飲ませてます!

    • 1月9日
ぼんぼん

今年1月に初めてあげました。2歳3ヶ月です。
茹でたお餅を1.0cm角弱に切って、きな粉をまぶして食べさせたら、たくさん食べました。
きな粉がついたので、口の中であまりくっ付くことなく、カミカミして食べられたのかと😊

  • 豆大福

    豆大福

    たしかにきな粉があると噛みやすいかもしれないですね☺️💕

    • 1月9日