※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧴✨
妊活

不妊クリニックで卵管造影検査を受ける勇気が持てず、経験者からアドバイスを求めています。

今日、勇気を出して、不妊クリニックへ行ってきました。

卵管造影検査は、勇気を出して、出来るだけ早くしてみた方が、いいとのことでした。

自分の感なのですが、卵管に異常あるんじゃないかなと、思っています。

ですが、ネットやSNSで調べすぎ、痛いとのイメージが強く、勇気が持てません。

経験された方、勇気の出し方、教えてください😢

コメント

さーママ

私は卵管造影痛くなかったです❗️ゴムの柔らかい管を使ってるから?みたいな話しでした✨病院によると思いますよ✨😊

ミッフィー

私も1人目の時に卵管造影しました!
実際、涙出るほど痛かったです😂
でも卵管造影して次のタイミングで妊娠しました😊
痛かったですが、やってよかったと思ってます!!

にゃか💙🍭💋

私はちょっと重い生理痛の日ってぐらい、もわーんって感じる程度でした!
でも私の前に卵管造影後であろう女性で、車椅子で出てきてる方もいました💦
なので痛みの出方は個人差かなりあると思います。

詰まっていれば多少痛みは伴うと思います。
でも言い換えれば、詰まってる→痛い→詰まり解消→妊娠しやすくなる、という感じなんでしょうね✨

あまり調べすぎないで、ステップアップとして前向きに捉えて検査してみてください😊

Na🖤

私は正直めちゃくちゃ痛かったです😭😭😭
でもそれで右卵管が詰まり気味なのが分かり、先生がグイグイ押して通してくれました。
他にも不妊要因があったので最終的に体外受精で妊娠・出産しましたが、自分の身体を知れて良かったです。

庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

意外と痛く無かったです⭐
左側が詰まっててもし、痛いのを我慢してても機械がとまります✨
すぐに終わりました👍

みぃ

私は違う病院ですが、卵管造影は2回しました。多分、先生の腕って言うのもあると思います。1回目は一瞬の痛みで、2回目は本当に我慢出来ましたが痛かったです。怖いですょね。私も痛いのは今まで避けてた位なので、嫌だったし、怖かったんですが早く欲しかったので、やって良かったと今となれば思います。そこで、水腫が見つかりましたしね。出産はそんなもんじゃないって自分に言い聞かせて頑張りましたょ。一緒に頑張りましょ!

Elly

もわーんとする感じで痛くなかったです。頑張ってください!

痛み覚悟で行きましたが、全く痛くなかったです!
違和感?のようなものはありました。

のあ

不妊クリニックお疲れ様でした✨通院するのに勇気がいりますよね‼️
私は何とかなるだろう!と気楽に受けましたが生理痛のかなり痛い感じでした。ちなみに痛み止めの座薬を使用しました。
でもチューブ?バルーン?を入れる時と造影剤を入れている時だけ痛くて、入れるのを止めたら痛みもスーっと引いていきました!
私は卵管造影やったあと半年後に授かることができました。
卵管の通りがよくなって妊娠率もあがるので頑張ってください‼️
検査自体はそんなに長くないと思うのでファイトです💪‼️

j

痛みもなにもなくすぐ終わりました!卵管造影後三周期で授かりました!

am

卵管造影詰まってなかったですが痛かったです…、、
でも卵管がもし詰まってたら治療が無駄になります😰
まず卵管が詰まってないかどうか調べるのはとても大事だと思います😊
痛い人もいれば痛くない人もいますが、すぐ終わります!!大丈夫です!✨