※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが写真の服を着る際、ベルト部分は危険ですか?可愛い服でも安全を最優先しましょう。

子どもが生まれてから、スパンコールやビジューのついた服は避けています。
今、1歳2ヶ月の子どもが一人いますが、写真の服を着ているとベルト部分が危険でしょうか?
可愛いので買いたいのですが、危ないならやめようと思います。
理由もあわせてご回答いただけるとありがたいです。

コメント

さおり

わかります
気になりますよね!
抱っこする時に、脚に食い込まないかとか気を付けてれば、大丈夫じゃないでしょうか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    ちょうど脚の部分に当たりそうですよね😓

• 1月9日
つー

こんにちは☀️
子どもの指がすっぽり引っかかったまま、動かないように気をつけよ〜くらいの気持ちで購入すると思います🤔
装飾を引っ張られないか、抱っこしたときに顔が当たる部分にゴワゴワな化繊がないかなど気になることばかりですが、お洒落も楽しんでください☺️💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは😃
    気を付ければ大丈夫な範囲なのですね☆ミ
    はい❗お洒落も楽しみたいです❣️

• 1月9日
はじめてのママリ

全然大丈夫だと思いますよ🤔💦
これがダメなら服はTシャツぐらいしか着れないと思います(^^;

普段スパンコールやビジューのついた服を着ないのもありますが、服についてそこまで考えたことないです😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます
    考えすぎだったかもしれません💦
    私は装飾のついた服が好きなので、気にしまくりです(笑)

• 1月9日
ままり

見た感じ素肌に当たっても痛そうではないので全然大丈夫だと思います!😳
私はどちらかといえばニットのチクチク感が気になってニットを買う時はそこを注意して選ぶようになりました。
あとはやっぱり汚されると目立つ白は避けてしまいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それを聞いてホッとしました☺️
    確かに、ニットのチクチクは当たるとストレスですよね💦
    白は合わせやすいですが、汚れが気になりますね✴️

• 1月9日