※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

産後の夫婦生活について (リアルな表現もあります💦)昨年の1月に出産をし…

産後の夫婦生活について (リアルな表現もあります💦)

昨年の1月に出産をし子供も先日1歳になりました。
産後の夫婦生活が1度もありません。妊娠中に何度かあって、それを含めるともう1年半ほどありません。
去年の夏頃に一度私が寝てる所に旦那が入ってきて
誘われた?(キスされボディタッチもされた)って感じだったんですが、私はまだその時そんな気分にもなれず…
無理と拒否してしまいました。

それ以降そういうこともなくなりました。
ただ先日夜私はなかなか寝付けず、水を飲みにリビングにいったら…スマホで見つつおそらく自慰しようとしてた?みたいで。私は見てないふりをして水を飲んで寝室に戻りました。(旦那もまさか私が起きてくるとは思ってなかったかと…スマホを即座に隠してました😅)

妊娠前は週2とか普通にありました。
今まだ夜間授乳(完母)もあったり、普段はほぼワンオペ。産後は授乳寝かしつけしたらそのまま私も布団に入るという生活をしているので、もしかして誘いづらい?のかなと。
寝室も布団で旦那、息子、私と息子を挟んで寝てるいる事もあるのかなと。

私的にはまだ第二子は考えてはいませんがいづれは欲しいし、そろそろ産後の夫婦生活を再開してもいいかなと。でも自分から誘いづらい(妊娠前は旦那からがほぼ)
でも今のこの育児環境ではしづらい?(旦那は仕事が常に夜勤の人)のか…

こんな状態ではどう再開したらいいのか迷ってます。

コメント

ゆゆ

恐らく拒否られたことがかなりのショックで、誘ってまた断られたらどうしよう...と思っているから誘ってこないんだと思います😓
私も2人目出産してからは年子ということもあり育児がかなり大変で毎日疲れ果てるように眠っていました。
立て続けに妊娠出産した為旦那も我慢我慢の日々が続きある日とうとう旦那が泣いてしまったことがあります😓
かなり傷付けていたことを反省してそこから話し合いをして今は仲良くしていますよ☺️

まぁさんが再開しても良いと思っているんでしたら是非誘ってあげて欲しいと思います☺️

• まぁ

まぁ

やっぱショックだったんですかね😅💦産前拒否したことなかった私だったので…。夏にその拒否をした時、半分ふてくされた感じで(苦笑)布団に入ってしまったのは見てました😅

年子育児でそんな状況でも、改善されたんですね😢話合い…なかなかハードル高いかもしれませんが、(育児に関しても話合いしようとしてもダメだったので)一度はそういう機会もたないとダメですよね💦

直接的に話すのはちょっと恥ずかしいというか…手紙でも書いてみようかなと思うんですがどうでしょう😅💦

• 1月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

私も産前は拒否したことがありませんでした😅寧ろ私の方から誘うことが多かった気がします😅💦
    セックスレスも離婚理由で認められているくらいなので恐らく妊娠出産されているご家族はほぼぶつかる壁なのかなと思います🤔💦

育児の話し合い出来なかったんですね😢
    旦那さんも毎日仕事で疲れていると思いますが育児の話し合いはきちんとして欲しいですね😢
    話し合いが難しいようでしたら手紙でも良いと思います!気持ちも伝わりやすいかもですね☺️!
    良い方に話がまとまりますのうに💖

• 1月9日
  • まぁ

まぁ

確かにセックスレスで離婚理由にもなってるっていいますよね😞
    私はそう思ってなくとも旦那がそう思ってたら…それもすれ違いですし💦やっぱ産後のレスはどこでもぶつかるんですね😅デリケートな話だからなかなか実際の友達にも相談できずにいて、ちょっとモヤモヤしてました💦

話合いは、育児の時は旦那がそこまで話合いするほど重要と思ってないって言ってきて、これはダメだなって。
    でも全く協力しないってわけではないんですけどね😂

手紙書いてみます!

• 1月9日