※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お金・保険

住宅ローン控除初年度の申請は、マイナンバーカードか税務署でIDとパスワードを取得する必要があります。スマホやPCからe-taxで申請できます。

住宅ローン控除初年度の申請をスマホからするなら、
マイナンバーカード が必要or税務署に行ってIDとパスワードを発行してもらう。
↑このどちらかしないとスマホからは申請できないという事ですか?

ネットで見てもややこしくて、インスタで見たほうが分かりやすく載せてる方いるんですけど、e-taxというのがこのスマホやPCからできますよという意味ですか?

コメント

おだんご

マイナンバーカードだけでも、無理でその読み取りリーダーが家にあるかもしくは、税務署でIDとパスを発行してもらうかのどちらかでetaxができますよ😊✨
私も今年しなきゃいけなくて、赤ちゃんもいるので、人混みには行きたくなかったため、去年主人に平日休みをとってもらって、IDとパス発行してきました!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

マイナンバーカード の読み取りリーダー…そんなものないですよね😅
    やっぱり一度税務署に行ってiDとパス発行してもらう方が確実にネットからできそうですね💦上に一歳半の子がいるので私も同じく人混みに行きたくないです💦教えてくれてありがとうございます😊

• 1月9日
ゆか

スマホから直接申請したい感じですか?
スマホでネット上で作成して、印刷(家にプリンターが無ければコンビニでも)、郵送でもできますよー

確定申告毎年してますが、税務署に行ってIDとパスワード申請するのが面倒でいつも印刷して郵送してます。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

税務署に行かなくても印刷して郵送できるんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月9日