※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
妊娠・出産

31週の初産婦です。最近、胎動が一定の間隔で感じられ、驚いています。同じ所で3分間ほど感じ、次に違う所で同じように感じます。同じような経験の方いますか?

お世話になります!31週の初産婦です!
以前にも胎動のことで質問をしたのですが、、
今日は一定の間隔でポコッポコッポコッと3分間ほど同じ所で胎動を感じます!またいっときしたら違う所で同じように感じます!!
今までなかなかない動きだったのでびっくりしてるのですが同じような方いらっしゃいますか(・_・;??

コメント

りちりん

等間隔でずっと動いてる感じですか?
しゃっくりじゃないですかね(*˘︶˘*).。.:*♡
うちの子も深夜によくしゃっくりして、その胎動が気になって眠れませんでした笑

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます!
    等間隔ですが今までしゃっくりだと思ってた動きよりだいぶ、ゆーっくりなんです(・_・;
    こんなリズム取れるん!?て感じのもので気になっちゃいました♡笑

• 5月10日

それはそれは
胎児のしゃっくり♡じゃありませんか^ ^
愛おしくなりますよね♡
その位から
ピクっピクっと
しゃっくり感じる事多いですよ!!^ ^
大人の人間より倍程の速さらしいですよ!なのでしゃっくりにしては、速いと感じると思いますが
おそらくしゃっくりです♡

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます!
    お!やっぱりしゃっくりでしょうか(^O^)ピクピクピクではなくぽこっ、ぽこっ、て感じのゆっくりな動きなんですよ(伝わりますかねぇ笑゛
    どっちにしろ愛おしいですね♡
    なんか安心しました*\(^o^)/*

• 5月10日