※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の息子の食事時間が長くて困っています。食べないときは片付けるべきでしょうか?家事や下の子もいるので悩んでいます。

3歳の息子ご飯がとにかく時間がかかる、、
ほっておいたら1時間以上ぼーっとしたりちょっと食べたり、下の子に興味が行ったり🤷‍♀️
今朝も全然食べなかったんですけど、もう何も言わず片付けました😱これでいいですよね?笑
言って食べさせ続けてもいいんですけど、家事も下の子もいるし構ってられない🥶

コメント

ys

ウチの子もちょっと前まで必ず1時間以上かかってました!
でも幼稚園で食べるのが遅すぎると注意を受け、1時間以上だらだら食べさせるのはよくない、30分遅くとも40分したら残っててもご飯をさげるように言われました😂💡

最近時計が分かるようになったので、今日は何分までねと言って目標を決めて食べさせるようにしたら徐々に30分で食べきれるようになりました‼︎

• ままり

ままり

幼稚園で指摘されるんですね😖💦4月入園なので、心配になってきました、、笑
    おりこうさん😭✨
    うちも長い針が〇時までね!とか言ってもなんのこっちゃーって感じで笑
    30分で片付けるようにします🥺🥺

• 1月9日