※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子持ちの看護師さんの勤務場所やオススメを知りたいです。

現在1歳の子供を保育園に預けて看護師として働いています☆出産前から透析クリニックで勤務していますが、最近、透析室を辞めたいなと思うことが多くなりました😅同じように子持ちの看護師さん、どのような所で勤務されているか、オススメなどもあれば教えて頂きたいです😃

コメント

看護師ではないですが、臨床検査技師です。透析患者さん、独特ですよね💦💦
以前の病院で定期的に透析室に検査しに行ってましたが、透析クリニックは働きたくないなと思いました😅
今は健診センターで働いています!健診センターは子持ちの方もすごく多くて、日勤のみ、残業もなし(二ヶ所勤めましたが2つとも)、予約の人のみなので終わりが見える(笑)、若い人が多いので話が通じるw自分で動ける、病院よりクレーム言う人が断然少ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

透析室は、ルーチンワークなので楽なんですが、長く務めるとそれなりに疲れてきてしまいまして…😅(笑)
    健診センター、子持ちのスタッフ居るんですね😀参考にさせて頂きます😀ありがとうございます😊

• 1月9日
DAHNmama

整形クリニックで働いてました。
今は求職中です。

整形、やることは限られてるので楽でしたよ!
実家包帯など巻くのも重整とかなので!
点滴や採血もあったので基礎的な擬似は薄れないしおすすめですを

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

透析以外のクリニックで働いてみたいですが、整形は採血などあるんですね☆技術面のブランクが空きすぎると今度転職する時に不安になるので、良さそうです♪ただ、クリニックは子供の熱などでの急な休みが取りにくいと聞いたので、その辺の条件が合うところじゃないと厳しそうです😓
    ありがとうございます😁参考にさせて頂きます😊

• 1月9日
  • DAHNmama

DAHNmama

急な発熱や、雪や台風で園や小学校がお休みになるような時でも休みにしてくれました!クリニックでも理解あるところならちゃんと休みが取れると思いますよ!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解のあるクリニックもあるんですね❤️色々と調べて探してみようと思います😊

• 1月9日
マオリ

今は育休中ですが、総合病院の病棟勤務してました
病棟勤務は子供が突発的な熱を出して、休むことがありましたが、嫌な顔されずお休みを貰うことが出来ました
ただ今までは夜勤免除されてましたが、月に一回でもいいから夜勤をやるように言われていて、今後どうしていくか悩みどころです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病棟勤務すごいですね😂私はもう5年程病棟から離れているので、今から病棟はそれもそれで不安になってしまいます😥夜勤をするようお願いされると、子供が居るとなかなか厳しいですよね…💦

• 1月9日
  • マオリ

マオリ

未就学児がいれば夜勤免除だったのが、なくなったみたいで…
    復帰したあと一年働いたら転職しようか考えてます
    14年同じ病院で働いていたので、もう少し頑張って退職金が増えるのを目標にするかとか悩んでます
    でも復帰したら役職をつけられそうな気もして、そうなるとますます辞められなくなるなとか

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜勤免除がなくなるなんて、厳しすぎますね…。。。転職するにしても、色々調べないといけないし、迷いますよね💦
    お互い、良い職場に巡り会えますように😓💦💦

• 1月9日