※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロコイドの使い方について 徐々に止める感じですか? ツルツルになってからの保湿は、引き続きヒルドイドを使っていてもいいですか? ベビーワセリンに変えてもいいですか?

ロコイドの使い方について
乳児湿疹でロコイドどヒルドイドを処方してもらい使ってるのですが、ロコイドは急に止めるのではなく徐々に止める感じですか?
また、ツルツルになってからの保湿は、引き続きヒルドイドを使っていてもいいのでしょうか?
ベビーワセリンも持っているのですが、それに変えてもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

徐々にやめていかないとぶり返しますよ💦
炎症がなくなったらヒルドイドのみで保湿します!
ワセリンは皮膚の保護ですし、保湿にはなりません😅💦
塗るならヒルドイド+ワセリンです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々にやめるのは、どうやってやめていけばいいですか?
    今は朝晩2回塗っています。

• 1月9日
LA

ロコイドは良くなったらピタッと
やめちゃって大丈夫ですよ👍🏼
保湿はヒルドイドを塗り続けて大丈夫です!
我が子もワセリンありますが、
ヒルドイドをずっと使ってます!
良くなっても、保湿はやめない方がいいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒルドイド塗り続けて大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊
    今処方されたヒルドイドがなくなったら、また皮膚科を受診すればもらえますか?

• 1月9日
  • LA

LA

貰えると思います(*´꒳`*)
    うちの子はいつも皮膚科に行くと貰えます✨

• 1月9日
mini

息子の病院はピタッと止めてみてぶり返さなければそれでOK。ぶり返したら徐々にやめていきましょうという方針でした😊うちはぶり返したので半年かけてやめていきました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    miniさんはどういう風にやめていきましたか?
    今朝晩2回塗っています。

• 1月9日
  • mini

mini

最初の1ヶ月は塗るのを一日おきにする、次の1ヶ月は3日に1回ぬる、次の2週間は4日に1回、次の2週間は5日に1回とやっていって、1週間に1回を1ヶ月やって問題なければ次は2週間に一回を1ヶ月、それが大丈夫になると一旦やめて湿疹が出た時だけぬるように指示されました🙂
    塗らない日が増えるとぶり返したりして、ぶり返したら治るまで毎日塗ったあとまた前回のクールからやり直しでした😀

• 1月9日
しおん

ロコイド、ヒルドイドどちらも使ってます!

皮膚科ではロコイドは痒みがある時にだけ使用してねと言われました。ステロイドなので使用し続けるメリットはないよ。との事。

痒がっていなければ、すぐに辞めてあげたほうがいいかも知れないです。

ヒルドイドは保湿剤なので、つるつるお肌でも使ってあげて大丈夫です。

ベビーワセリンは顔ですか?
ヒルドイドは顔に塗れないので、顔に使ってあげるといいと思います。
ヒルドイドとワセリンをどちらも身体に重ね塗りする必要はないと思いますよ😊

早く良くなると良いですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイド続けるのはやっぱりよくないですもんねー。。

ヒルドイド顔に塗れないんですか??
    ベビーワセリンは顔に使おうと思ってました!

• 1月9日