※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

獨協で無痛分娩された方、どんな感じでしたか?持病があるため帝王切開は怖いけど、無痛分娩も不安。経験を教えてください。

獨協で無痛分娩された方いますか?

持病があり、血圧があがるのが厳禁とのことで、今度獨協に紹介状持って行きます。
選択肢としてはたぶん無痛分娩か帝王切開です。
帝王切開は怖くて…
できれば下からがいいのですが…。麻酔の先生もいるので、無痛分娩も安心はありますが少し不安です💦

無痛分娩された方いたら、どんな感じか教えてください😞

コメント

mm

無痛分娩は無痛ではないですよー!10人に1人くらいは完全に無痛になると聞きましたが、普通に痛いですよ💦いきみは最後ギリギリまで我慢できるくらいで、痛みはあります。終わったあとの回復が早いので、麻酔は効いてたんだなあと感じる程度です。
そしてわたしは陣痛時のみ血圧が上がるタイプで、出産すれば元に戻りましたが痛みがあると血圧もあがります。先生も誰でもいたいときは血圧は上がるとおっしゃってました。
産後辛いのは帝王切開ですが、血圧は上がらないと思います。
無痛は麻酔を使うので一時的に血圧は下がりますが陣痛時痛みがある時は上がるのであまり関係なかったです。

• たま

たま

コメントありがとうございます。
    ってことは…帝王切開ですね😥
    ありがとうございました😢

• 1月9日
  • mm

mm

先生に相談してみてから決めてもいいと思います🙇‍♀️
    ほんと、無痛というのは言葉だけで和痛が正しいよなあと思いました💦
    無痛だと思って望んだら、思ってたんと違うってなりました😭
    色んな分娩方法と、それぞれにメリットデメリットがあるのでお体、先生と相談してくださいね🙇‍♀️
    良いお産になりますように。

• 1月9日