※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子を育てる母親です。夜中に授乳で起きるのが辛く、添い乳をしています。添い乳の癖になることや後悔することがあるか気になります。

生後3ヶ月の息子を育てています。
完母です。

まだまだ夜通し寝ることがなく、
必ず1.2回は起き、その度に授乳をしているのですが
正直寝不足で体力的にきついのと、最近は寒いのもあり、
夜中の授乳は添い乳をしています。

また添い乳をすると癖になりやすいと聞いたこともありますが、添い乳をされている方、またしてしまって後悔した方などいらっしゃいますか?



コメント

3児のママリン

添い乳してました。
やめるまでは頻回授乳きついし
身体中痛くて後悔でしたが
息子はキッパリやめられたので
やめてからは後悔してないです👀

  • m‎⋆mama

    m‎⋆mama

    そうなんですね!
    私もいつかは辞められるだろうと思い、ついしてしまっています(><)⁎⋆*

    • 1月9日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    いつかはやめられると思いますよ。
    いやでもおっぱいやめなきゃいけない時が来るので。
    一生続くなら考えますが一年くらいしか
    ないことなのでまあいっかって感じです

    • 1月9日
あいす

お疲れ様です
うちもまだ夜通し寝ないです😂

いまは完ミなので哺乳瓶を口に突っ込んどいて寝落ちします。
起きたら勝手に飲み干してます😅
ここ何ヶ月かは、げっぷはさせてません💦でも自分でコロコロ動いてるので大丈夫そうです。

3ヶ月の頃は母乳とミルク両方あげてたので、子供のベッドであげて、そのまま自分が寝落ちして
目が覚めたら自分のベッドに戻って、ってやってました😭
耐えられないですもん。寒いし眠いし。

添い乳ってわけではないけど、そのまま横で寝てましたが別に癖に…とかは感じないです。そんな神経質になるより緩くやっちゃえーーて感じでした🤗

  • あいす

    あいす

    完ミの夜間授乳くっそめんどくさいです😭
    ミルク作りにキッチン行って、哺乳瓶洗って、夜中に3回はやってます💦💦
    完母にする努力したら良かった…
    おっぱいも痛いし辛いですけどね😂
    ママしんどいですよね。母乳の頃はフラフラで夜中何回も娘を落としそうになってました。
    頑張ってください無理せず🙌

    • 1月9日
  • m‎⋆mama

    m‎⋆mama

    お互いお疲れ様ですね😔😔
    夜通し寝ないですよね〜

    私も添い乳後はそのまま寝るという形でゲップはさせていません💧たまに寝ながら咳き込む時があります🙄💧

    そうなんです、寝て、ベットへ移動してた時に起きたりするんですよね💭なかなか難しい、、

    • 1月9日
NS

うちは夜は寝かしつけから添い乳です笑
完全にくせになってます。笑
まぁでもいつかはやめるときがくるし、いいかなと思ってます( ˙︶˙ )ゝ

  • m‎⋆mama

    m‎⋆mama

    お疲れ様です!いつかは辞められる時が来るだろうくらいがちょうどいいのかもしれませんね😚

    • 1月9日