※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3か月の7キロの息子がパンパースのSサイズを使っていて、うんちが多いと背中もれが気になる。Mサイズに変えるべきか。パンツタイプの理由も知りたい。現在はテープタイプのMサイズを使っている。

あともう数日で3か月になる体重は7キロの息子が
いるのですが、今パンパースのSサイズを使っていて
うんちが大量のときはほとんど背中もれします
太ももに跡はつかないんですが、Mサイズに
サイズアップした方がいいですかね?

あと、皆さんがパンツタイプにしたときの
理由も教えていただきたいです!
足をよく動かす子なんですが、今パンパースの
テープタイプのMサイズのオムツが2つあって、、😂
もったいないので使いたいと思うのですが💦

コメント

ぷうたん

パンパース、ゆるゆるうんちの時はよくうんち漏れしてました💩
サイズUPはまだ早いかもしれません🤔
パンツは立てるようになるとオムツ交換が楽ですよ〜それまではテープのほうが安いし交換も楽なので、テープ使ってました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もれますよねー!産院がパンパースだったんでパンパース使ってるんですが、、🤔
    今あるパンパースのSサイズのストックがなく、これからどれを履かせようかと悩んででした💦
    テープの方コスパいいんでテープでがんばります!😊

• 1月9日
  • ぷうたん

ぷうたん

私もパンパース(肌一)愛用してます。
    漏れる時期だけ、ムーニーとメリーズを交換で使ってました😊心なしかパンパースより漏れない気がして😂
    漏れなくなったらパンパースに戻してましたよ😊

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンパースに戻すのってやっぱりコスパとかですか?🤔全部試してみようかなとか思うのですが、サイズによっても違う気がして😂今いろんな種類のオムツ売ってて、それぞれの特徴があって迷ってしまいます😂

• 1月9日
  • ぷうたん

ぷうたん

パンパースの肌一は、オムツを履いている部分だけ汗疹ができなかったり、肌の弱い子ですがお尻かぶれは未だに一度もないので、息子にあってるかなと思ってパンパース愛用してます😊
    お肌に優しいのが気に入ってます😊

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにパンパース使っててオムツかぶれ一回もないです!私はさらさらケアっていうの使ってるんですが🤔本当今の紙オムツって優秀ですね😊✨

• 1月9日
ゆーか(19)⭐️🔰

初めまして!
私も産院はパンパースでした!でも本当に漏れがすごくて😅
なので生後4ヶ月と20日位の時にMoonyのパンツタイプに変えました!
理由はMoonyは抜群の吸収力で私の息子君は全然蒸れないです!
最近ジタバタ足がよく動くようになってパンパーステープタイプだとだんだんズレておしりが少し出てる状態に良くなってたのでこのタイミングでパンツタイプにしました!
今はMoonyパンツタイプMサイズを履いてます!
体重8.7kgの少し大きめな赤ちゃんです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バタバタしてオムツズレてきますよね😂パンツタイプ良さそうですね!前に親戚からパンパースのMサイズテープタイプをいただいたのでそれも使わなきゃです😂パンツタイプ一度使ったらテープタイプに戻れなくなりそうですね!やっぱムーニー皆さん良いって言いますね!!

• 1月9日
  • ゆーか(19)⭐️🔰

ゆーか(19)⭐️🔰

もう本当に!!!
    パンツタイプ使うと履かせるのは少し大変ですが漏れることが減ったのでテープタイプには戻れません笑
    私も皆さんの声を聞いてMoony使い始めましたが本当にいいですっ!!!

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ムーニー買ってみます!ありがとうございました😊✨

• 1月9日