※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りや痛み、胎動、排尿の症状が気になります。陣痛かどうか不安ですが、痛みが強くないため不安です。同じ症状の方はいますか?また、子宮口は開いているが陣痛が来ない状況で、予定日が近づいています。初産のためかもしれませんが、心配です。



未だにお腹の張りがわからないのですが
痛みは特になく、先程から5〜10分間隔で
お腹がカチカチ(お腹の張り?)になります。

あと、恥骨上で胎動は激しく
膣辺りがチクチク痛むことがあります。
尿意を感じトイレに行きますが全然出ないし
お腹に力入れて排尿しようとすると
下腹部が圧迫されている感じがします…。
さっきから膣を刺すような一瞬の痛みと
尿意みたいなのが続いています😔


寝たくても気になって練れないです。
でも陣痛だったらもっと痛いはずですよね?
同じ症状の方おられませんか?😫


また、1週間前から子宮口は4cm開いており柔らかく
いつ陣痛きてもおかしくないと言われてますが
明日で予定日なのになかなか陣痛も来ません…🤦
初産だから仕方ないかもしれませんが…







コメント

ぴぴ🥀

近いのかもしれないですね🥺💗
その張りに痛みが出てきたら
陣痛かなと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり陣痛ならお腹か腰に痛みは出ますよね?

    一昨日、内診後あり出血あったんですが昨日はほぼ止まって(茶おり)、先程 排尿した時にトイレペーパーにおりものに少量の鮮血混じってたんですが、これはおしるしですか?🙄

    • 1月9日
  • ぴぴ🥀

    ぴぴ🥀

    でますよーー!
    最初は我慢出来るほどの痛みでしたが
    時間が経つにつれて
    段々痛みが増してくるので
    陣痛気付くと思います👌

    おしるしですね!!
    もう少しですね!頑張ってください🥺💗

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🙄
    子宮口開いてるんで突然 本陣痛にならないか不安です🤦

    おしるしだと嬉しいです🥺
    はやく陣痛きてほしいです!

    • 1月9日
まろ

私も陣痛の感覚が分からなくて迷ってこんな可愛い痛さじゃないだろうと寝ようと思いましたが寝れない位の痛みで病院に行ったら陣痛ですねと言われました。その時で子宮口は2㌢でしたが、痛みの強弱の感じ方陣痛からの子宮口の開いてくスピードも個人差があるので私も初産ですが不安と感じたら病院に連絡した方が良いですよ(私は朝方3時に病院に行きました)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前駆は寝たら痛み遠退くみたいですが陣痛だと寝れない痛みみたいですね…😫
    あの後、少ししたら寝れました。

    一昨日、内診後あり出血あったんですが昨日はほぼ止まって(茶おり)、先程 排尿した時にトイレペーパーにおりものに少量の鮮血混じってたんですが、これはおしるしですか?🙄

    • 1月9日
ちはる

5-10分間隔だと
流石にバラバラなので
もう少し一定になったら
電話してみてもいいかもです!
痛みがあまりない陣痛も
あるそうですが
張る時間は
一定だそうです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    間隔の測り方もなかなか難しいですね…。
    みなさん間隔測ってる間はずっとアプリなどを起動されてるんでしょうか? 


    一昨日、内診後あり出血あったんですが昨日はほぼ止まって(茶おり)、先程 排尿した時にトイレペーパーにおりものに少量の鮮血混じってたんですが、これはおしるしですか?🙄

    • 1月9日
  • ちはる

    ちはる

    おしるしだと思います😍😍
    私は痛みや張りが
    多くなったかな?って
    思ったら
    アプリ起動しました!
    その時は7.8分でした!
    そんなに痛くなかったんですが💦

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしるしから陣痛くるまでの日数も人それぞれなんですよね🙄
    わたし来週の検診までに陣痛来なければ入院して促進剤なのでそれまでに来てくれると良いな…と。
    7.8分の張りで病院に連絡されましたか?

    • 1月9日
  • ちはる

    ちはる

    病院に連絡しました!
    そしたら、来るよう言われ、
    行ってから2時間くらいで
    私は生まれてきました〜
    思ったほど痛くなかったです😳

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    2時間で痛みがあまりないって羨ましいです〜〜
    わたしも痛み全然ないので間隔とか測ってなかったんで、頻繁に張りあったら測ってみます💦

    • 1月9日
  • ちはる

    ちはる

    私は確実に予定日超過するって
    言われてたのに前日に
    産まれてきてくれたので
    張り始めたら
    沢山動いてみてください!
    張り始めたら
    階段昇降ずっとしてました😂
    間隔が一定になったらいいですね😭

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    深夜に張ることが多くて…(笑)
    張ったら動きまくった方がいいんですかね?

    • 1月9日
  • ちはる

    ちはる

    無理しない程度に
    動きまくった方が
    陣痛に繋がると言われました😆

    • 1月9日