※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも🔰
妊娠・出産

妊活中の不安やストレスがありますが、みなさんはどのように乗り越えましたか?ストレスを減らす交渉をしている女性です。

はじめまして。
昨年26歳で結婚し、基礎体温とルナルナを参考にタイミング法で妊活を開始してまだ2周期目なのですが、不妊じゃないかとか、ちゃんと健康な赤ちゃんができるかなとか、不安でいっぱいです😢
仕事も人間関係からストレスが多く、来月から少しストレスを減らしてもらえるように交渉しなんとかしてもらえそうなのですが、大丈夫かなあといろいろ心配です😢
みなさんは妊活中の不安をどのように乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご夫婦ともに、すぐに妊娠をご希望ですか?お二人の時間も大切にされつつ、タイミングででもいいと思います。
不妊かどうか心配なら、一度旦那さんと産婦人科受診してもいいと思います☺︎
無事に妊娠できるといいですね♡

• ももも🔰

ももも🔰

心優しいコメントありがとうございます!😢
    同棲もしていたので、二人の時間は楽しんだし、2人とも早く子どもがほしいねって話しているんです☘
    今回だめなら、一度2人で産婦人科に行こうねとは話しています!
    ありがとうございます😢💕

• 1月9日
アイナ

ながーく妊活しました❗

始めた時は、まさかこんなに長くなるとは思わず…
すぐ出来るでしょ!って思ってたけど、
簡単にはいかなかったです😢

最初で、どれぐらい月日と費用がかかると分かってれば良いですけど、
こればっかりは目処も無いので
ストレス溜まりますよね😢

私は、妊活初期の段階で、
旦那と「子供がいなくてラッキーなこと」
みたいな感じで、もし一生出来なくても、これが出来るからいいか❗みたいな感じで話してました❗

例えば、夫婦の時間がたくさんあるので、時間かけてたくさん旅行いこうねとか、勉強もしたいってなって一緒に学校通ってみる?とか、子供が出来なくてもそれはそれでワクワクできるようなプランをたてました❗その中で、出来る限り妊活はやめないって前提でです☺️

結構ストレスフリーで妊活できました☺️

• ももも🔰

ももも🔰

心優しいコメントありがとうございます!
    なるほど、夫婦2人だからこそできることを考えていくのはいいですね💕
    わたしが1人で焦って不安になってるだけなんですが、そういう話もしてみようと思います🥰

• 1月9日
たあ

不安払拭は夫婦でとにかくポジティブに考えるしかないと思います。
たまに辛すぎて一人で泣いたりしてました(笑)
気持ちを切り替えるのに夫と神社にお参りしに行ったりしてました!
妊娠出産って奇跡だなぁ…😔

• ももも🔰

ももも🔰

心優しいコメントありがとうございます😢
    本当に奇跡ですよね・・・そう思うと本当に不安ばっかりで😢
    こんなわたしにもそんな幸せな奇跡が起こるんかなあ、って・・・
    ポジティブにポジティブに考えるのが一番ですよね!
    わたしも今度、子宝の神社に行ってみようと思います⛩💕

• 1月9日
ぴょんのすけ

25歳で結婚し、26歳から基礎体温で妊活をして、半年後授かったものの流産してしまい、その後不安でクリニックに通い、卵胞チェックのタイミング法で授かったものです☺️
授かれるか、不安大きいですよね💦
私の場合、仕事しながらも、クリニックに通ってがん検診にAMHや精液検査、ホルモンの血液検査など色々と夫婦で検査に取り組んでいくことで不安が解消されていった気がします!
旦那の精液の運動率が悪くてサプリも半年ほど飲んでもらったり、友達に赤富士の絵をもらうジンクスを試したりもしてました!☺️

• ももも🔰

ももも🔰

心優しいコメントありがとうございます😢
    具体的な体験談を聞けると、安心できますね・・😢💕
    一つ一つやっていくことで、曖昧な不安も払拭されていくんですよね。
    わたしもジンクスをいろいろやってみようかなと思っています!笑
    今回だめやったら、2人で産婦人科にいって、一つ一つ見ていこうと思います😭

• 1月9日
  • ぴょんのすけ

ぴょんのすけ

あとは、リセットしたら夫婦で晩酌したり、美味しいものを食べに行ったり、旅行したりと息抜きをして、妊活ばかり考えないように2人の時間を満喫できたのは良かったです☺️
    きっと、優しいえりさんのところには赤ちゃんが来てくれます!😆

• 1月9日
  • ももも🔰

ももも🔰

お返事が遅くなってしまいすみません!🙇‍♀️💦
    そうですよね、ご褒美をつくったり、妊活以外の楽しみを作るのも大事ですよね!なにがいいか旦那さんと考えたいと思います🥰
    ありがとうございます😢💓嬉しいです😭

• 1月11日
まゆみ

私も結婚してからなかなか授かれませんでした。

仕事が早番や遅番があり、ストレスも多く、早く赤ちゃん欲しいという想いもプレッシャーだったのか…

主人は私の13歳上なので、年齢的なことも考えたら、病院でしっかり不妊治療をした方がいいのかな?と考えたりして、毎日結構モヤモヤしてました😣

もし次が自然妊娠ダメなら、病院で不妊治療しよう!検査してもらおう!と心に決めたら、心も軽くなったのか妊娠してました😊

あまり考えすぎるのも良くないのかなと思います‼️
本当になかなか授からないなら、心配なので不妊かどうかの検査もしてもらったら、1つ心配の種は減るかなと思います。
デリケートな問題なので、難しいですが、不安なことは1人で抱えないで主人と共有してました。

あまり、答えになってなくてすみませんん。

• ももも🔰

ももも🔰

心優しいコメントありがとうございます!
    全然答えになっています、お話聞けて嬉しいです😢💕
    考えすぎはよくないですよね!わかっているんですが・・・😭
    不妊じゃないかみてもらうのも、今回できなかったら行こうって話しているんですが、本当に不妊だったはどうしよう、赤ちゃんができない体やったら、何か病気があったら、と思うと不安で不安で・・・
    最悪できなかったら養子をもらえばいい!とかも思ってるんですけど、そんなうまくいくのかとか・・結局考えことばかりですね😭
    でも不安の種をとっていくのが大事ですよね、また旦那さんと話していこうと思います!ありがとうございます😢💕

• 1月9日
  • まゆみ

まゆみ

本当に不妊だったらって私も悩みました😣主人が年上なこともあって、出来るのかな〜ってずっと不安で、早く授からなきゃって焦ってました。
    病院で診てもらって原因が分かれば少しはスッキリするし、不妊じゃなければリセットした時に、自分にご褒美みたいに気分があがることをすると良いかと✨
    私も生理が来る度に落ち込んでたので…
    旅行とか行ったりして、気分を変えたりするのもリラックス出来て良かったです😊

• 1月9日
  • ももも🔰

ももも🔰

返事が遅くなってしまいすみません🙇‍♀️💦
    まさしくその気持ちです😭旦那さんは同い年なのでまだ年齢的には問題ないんですが、中身がどうなのかは検査しないとわからないし・・・検査受けてどちらにせよスッキリする方がきっと早いですよね!
    生理くるたびに落ち込みますよね、目に見えます😭気分上げたりリラックスできる方法を見つけておくべきですね!ありがとうございます😢💓

• 1月11日