※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

深夜に娘が嘔吐しました。熱や下痢はないが母乳を飲むと吐いてしまいます。麦茶も拒否。明日保育園は休むべきでしょうか?どうしたら良いですか?

深夜12時半〜1時、1歳2ヶ月の娘が数回嘔吐してしまいました😖
熱、下痢はありません

この場合のケアはどうしたら良いのでしょうか?💦

母乳を飲みたがるのですが、飲ませたらまた吐いたのでためらってしまいます…
麦茶は拒否されました😖

明日保育園は休んだ方が良いでしょうか?😭

アドバイスよろしくお願い致します!

コメント

コナン

明日、保育園は
無理だと思います。

吐いた後30〜1時間後に
少しだけ飲ませてください。
うちは完ミでしたが20cc
飲ませてまた1時間後に20。
少量ずつあげないと
吐いてしまいます。

うちも嘔吐からの症状
でしたがその後下痢も発熱も
しましたので明日から
悪化するかもしれません💦

  • ここ

    ここ

    詳しく教えて頂きありがとうございます!初めてのことで戸惑ってしまいました😣
    あとで発熱や下痢が出るんですね💦心してかかります😖
    ありがとうございました!

    • 1月9日
  • コナン

    コナン

    怖いですよね💦
    うちも娘が11ヶ月の時に
    なったので(;ω;)
     
    結局、少量ずつあげても
    吐いての繰り返しで
    うちは脱水になりました…。
    4〜5日は嘔吐してました。
    下痢もかなり長引くので
    2週間ほど…。
    胃腸炎ならねここさんにも
    うつらないといいですが(;ω;)

    • 1月9日
  • ここ

    ここ

    昨晩は夜遅くにも関わらず丁寧にアドバイスして頂きありがとうございました😭
    キッドさんの言う通り、お昼近くなってから下痢になりました💦
    病院で胃腸炎と診断されたので私も気をつけます…😭
    助言に加えて心配までして頂きありがとうございました😭✨

    • 1月9日