※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

夜中のパパ拒否で困っています。夫が寝かしつけようとすると拒否され、私が一人で対応しています。育休中は耐えられますが、仕事復帰後の不安もあります。パパに慣れさせた経験はありますか?

夜になるとパパ拒否で困ってます💦
夜中起きたり、酷いと1〜2時間夜泣きがあるのですが、そのたびにずっと私だけが抱っこ辛いです、、
夫が寝かしつけようと抱くと全力で拒否、興奮して余計に起きてしまうので私がやっていますがなかなかしんどいです。
夫も手伝いたいけど何もできない感じで気まずそうで、仕事もあるし、結局寝てしまうのですが、理不尽だと分かっていてもそれにイラってしてしまいます😭
今は私も育休で、日中昼寝もしようと思えばできるし多少の寝不足は耐えられますが、仕事復帰してから夜中、一人で寝かしつけをやれるか自信がありません。
パパ拒否の子の寝かしつけについて、無理矢理にでもパパに慣れさせましたか?それかまだママが一人でやっていますか?

コメント

きょん

問答無用でパパに慣れさせました!

  • まあ

    まあ

    どのように慣れさせて行きましたか??

    • 1月9日
  • きょん

    きょん

    寝る前の🍼を飲ませたらもうパパと息子を寝室において私はリビングにいきました。
    泣き声が聞こえても寝室には行かないを徹底してたらそのうち慣れましたよ笑

    • 1月9日
はんな

息子が産まれてから寝かしつけお願いしたことは一度もないです😂

  • まあ

    まあ

    一度もないのはしんどいですね、、と言ってもうちの旦那もほとんど寝かしつけさせたことありませんが😭

    • 1月9日
  • はんな

    はんな

    それが、全然しんどくないんですよ😅
    最初から寝室が主人と別なので特に頼ろうとも思ってないですし、卒乳した9ヶ月からは寝かしつけという寝かしつけもなく勝手に寝てくれるので🤣

    • 1月9日
deleted user

最近やっとパパでも寝れるようになりました。
もう3歳半ですが…笑

  • まあ

    まあ

    良かったですね!早くパパでも寝て欲しいです。小さい時はやはりママじゃなきゃダメでしたか?

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    駄目でしたね。
    パパだとギャン泣きしてました😅

    • 1月9日
Hinami

夜は私以外一切拒否なので私の仕事になってます、、

  • まあ

    まあ

    辛いですよね、、寝る前の寝かしつけだけなら良いんですが、まだ朝まで寝てくれないのでしんどいです😭

    • 1月9日
m

うちもムリです(笑)
昼間は平気なのに、夜はてんでダメで( '-' )
旦那が抱くとずっとギャン泣きです( ॱߑॱ )

とりあえず完母から混合にし出して
ミルクをあげるのを手伝ってもらう事から始めました!
それでもダメな時はダメなので、結局私が寝かしつけてます!

2児のママ

うちも寝る直前に遊んたりするのはパパのとこに行きますが、寝るときや夜中起きたときはパパを全力で拒否します!同じ布団にいると足や手で押して布団から出したりもします。笑
何度もパパに任せましたが、ダメな時は泣きながら真っ暗で待機してる私のとこにきてしまいますが、1.2回パパとも寝ることもあります。

コロン

同じくです💦
5ヶ月くらいから夜の寝かしつけも夜中の対応も旦那では無理になりました😓
旦那が抱っこすると更に泣き叫ぶのが激しくなるのでアパートだし泣かせっぱなしにはできないので私担当です😓
保育園受かって仕事はじめたら私のストレスはMAXになりそうで怖いです💦

ちー

うちはお風呂(着替えは夫でも大丈夫だけど、お風呂の中は私じゃないとダメ)から寝かしつけまで最近まで私じゃないとダメで、私がやってました😅
なかなかしんどいですよね😭