※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小粒
妊娠・出産

19週5日で胎動を感じません。不安です。同じような経験をした方いますか?

19w5dになるのですが、胎動が感じられません。みなさん17w18w位で感じられてる方が多いので不安です。もっと遅かったよって方いますか?

コメント

はじめてのママリ

私は20週か21週ぐらいから、ん?これが胎動かな?って感じで分かりました。
大丈夫ですよ!あと二週間以内には分かると思いますよ♡
ただ、あまりにも太りすぎてると分かりづらいって聞いたことあります。( ´ ▽ ` )

かなたくママ

2歳の長男、7ヶ月の次男の子育て中です!

長男の時は、私も胎動があまりわからず心配しました。21wに、横になって、静かにお腹に手を当ててると『元気だよ〜』といわんばかりに蹴ってきましたよ〜!
小粒さんは初産ですか?
胎動感じるまで不安もあると思いますが、検診で赤ちゃんの問題がなければ大丈夫だと思いますよ♬
初産だと、18〜22週頃に胎動を感じると思いますよ〜昼間は動いてるからなかなかわからないと思いますが、そろそろ横になった時に感じると思いますよ〜

赤ちゃんの胎動を早く感じれるといいですね♡

ゆーりー

私は22週ぐらいでしたよ〜
ちなみに初産婦です!!

みーたろ

あたしは20週前後で分かりました♩胎動とは思ってなかったけど、不思議な感覚があって、親に聞いたら胎動だと…
もうすぐ胎動が感じれると思いますよ( ^ω^ )

小粒

皆さんありがとうございます♪22wとかもあるんですね!検診まで2週間考えすぎずに気長に待ちたいと思います♪