※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママ友とランチ中、赤ちゃんが冷めたミルクを飲んでいたので驚いた。自分は温かいミルクを飲ませていたが、他のママ友も同じようだった。赤ちゃんに冷たいミルクを飲ませるのは一般的なのか知りたい。

ふと思い出したら気になってしょうがなくなったので質問させてください。

先日、ママ友2人と私の3人(+それぞれ1人ずつベビー)でランチをしている時1人のママ友のベビーがミルクの時間になり準備を始めるのかと思ったら元々作ってあった多分冷めきっているだろうミルク(240mlの瓶にいっぱいいっぱい作ってある)を鞄から取り出して飲ませ、残した分をまたそのまま鞄に片付け、しばらくしてまた欲しがった時にまたまたさっきの残りの冷めたミルクを飲ませていました。私は飲む時に作り、残して冷めたら処分し、またすぐ欲しがったら残した分の少量だけまた作って飲ませるという風にしていたし、赤ちゃんは温かいミルクを飲むものだと思っていたので正直びっくりしてしまい、冷めてても飲むんだね!と聞くといつもそんなかんじだし、家で作ってきた言っていて、さらにもう1人のママ友もうちの子も冷めてても飲むよ〜と言っていてびっくりが止まりませんでした🤯

もしかしたら私の感覚がズレてるのか、結構そういう方もいらっしゃるのか知りたいです!

皆さんのお子さんは冷たくなったミルクを飲んでいましたか?

コメント

ゆう

わたしは飲ませません💦
衛生上飲ませなくないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね!💦
    冷めていくに連れ菌が繁殖するって聞いたことあるのでそんなママ友を見てびっくりしちゃいました😨

• 1月9日
︎︎2kidsmama

わたしも飲ませません💦
残したら捨てるし、欲しがったらその都度作ります!
時間のたったミルク飲ませるのは衛生上よくない気がします💦

うちは上の子も冷めたミルクは飲まなかったし、息子も温かいのしか飲まないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね🥺

うちの子も温かいミルクしか飲みませんでした!むしろ飲んでる途中でぬるくなるだけでも飲まなくなったりするほどでしたのでびっくりしました!

• 1月9日
まぐ

もしかしたら冷めてても飲むのかもしれないですが、そもそも冷めたミルクなんて飲ませた事ないです🤣🤣
それは流石にびっくりします🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    お腹壊しちゃうんじゃないかとか心配になっちゃいました🥺
    最初、缶とかの常温で飲めるやつを哺乳瓶に入れてあるのかと思い恐る恐る聞いてみたら粉ミルクだったのでびっくりでした🤯

• 1月9日
みやび

私も衛生上良くないと思います😣
飲ませる直前に作って、残ったら捨てていました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね!😂
    その場にいた3人中2人が冷めたミルク飲ませてたので私が変なのかなと不安でしたが間違っていなくてよかったです🥺

• 1月9日
はじめてのママリ

私は衛生面こわいし、冷めたミルク飲ませたことないですが、
児童館で飲ませてる人見たことあります!

しかも3カ月くらい😅

見たときかなりビックリしたの思い出しました❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり冷めたミルクを与えてる人も少なからずいるんですね😱
    最初見た時は目を疑いました🤯
    何も分からず当たり前かのように冷めたミルクをゴクゴク飲んでいる姿を見て可哀想って思ってしまいました😢

• 1月9日

私の友達にもいました😅💦
飲み残したミルクも捨てずに一旦しまって、また欲しがったらあげてた子が😅💦
私はそんな事出来ないです😂
たとえ子供が冷めたミルクを飲んでくれるとしても私が飲ませたくないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通冷たくなったミルク飲ませたくないって思いますよね😱
    何も分からず飲んでいて見てて可哀想にって思いました😢

• 1月9日