※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い三姉妹
子育て・グッズ

娘が夜泣きするとつい母乳をあげてしまい、生理が不規則で2人目を考えるのに困っています。卒乳の方法を教えてください。

そろそろ卒乳を考えてるんですが
まだまだおっぱいマンの娘です。
せめて夜だけでもと考えてるんですけど
夜泣きをするとついつい母乳をあげちゃいます。
2人目がそろそろ欲しいんですけど
母乳を上げ続けてるせいかなかなか生理が来ません
生理が来たと思ってもまたすぐ何ヶ月もこなくなります。
どーしたら卒乳できるようになりますか(´•ω•`)?

コメント

はるかかあさん

1歳と何ヶ月ですか?
私もなかなか生理来なくて、昨日来ました!1歳と2週間です。
卒乳は覚悟を決めるしかないですよねー(>_<)

ちびすけ♪

卒乳は覚悟しないとですよね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
うちもつい母乳あげてました。

母乳でしたが、生後4ヶ月ほどで生理が来てしまいました(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

卒乳頑張ってくださいね‼︎

まるまるまるちゃん

娘さんはご飯は沢山食べますか?
食べているようであれば、まずは日中はおっぱいを止めて見て、それに慣れたら一気に夜も卒業させてみてはいかがですか?
授乳と生理の関係性、謎ですよね。
私は丁度3回食に増やした頃、まだ授乳していた時に突然生理が復活しました。友達は逆で、卒乳して数ヶ月して復活したと言ってました。
きっと遺伝とか、個人差があるんでしょうね。
スムーズに卒乳出来るといいですね!

あゆママ☆

10ヶ月になり断乳しました。夜中に泣いて起きると自分も起きたくなくてついつい添い乳で寝かせたりしてましたが泣いても抱っこし続け昼間も抱っこでゆらゆらして寝かせました
自分の胸もパンパンになるしつらかったけど3日ぐらいですんなり断乳できました。断乳してからは夜中起きて泣くこともなくなりました。泣いて欲しがってもあげないことですね。
卒乳は赤ちゃんのタイミングで乳から離れることだと思います。