※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

男性一人暮らしで、アパート住まい。隣人の騒音に悩み、戸建てに住みたい。転勤族で家族との時間を大切にしたい。建てるか賃貸か悩んでいる。

転勤族でアパート住みですが、戸建てに住みたくて仕方ないです。

上の人は男一人暮らしで、友達を連れ込んで足音とか声が気になって、ノイローゼになりそうです😢
こちらの足音にクレームを付けてきたこともありました。
本当に、男性のドスドス!という足音が苦手です...
そして泣き声も気を遣って、家にいるだけで凄く気疲れして、ドッと疲れます😢専業主婦なので、尚更。

転勤族で、今のところはあと何年居られるか分かりません。
今の住んでる市に旦那の職場の本部があるので、 いずれ、今のアパートの近くに家を建てる予定です。

今すぐ建てたい気持ちもありますが、子ども達はパパ大好きで、まだ小さいし...一緒にいたい気持ちもあります。

転勤になったら単身赴任。1番遠いところだと、車で4時間くらいかかります。
そうなると、毎週会えないだろうし...

ちなみに私の実家は今の県で(市は違いますが)車で2時間、旦那の実家は飛行機に乗らないと行けず、頼れる人は近くに誰もいません。

周りの同じ職場の人達は、上の子が小学生低学年~中学年で建ててる人が多いです。
家は建てず、ずっと旦那さんについて行ってる人もいます。

皆さんなら、どうしますか?
①アパートで我慢して、転勤になったら、まだ旦那について行く。また今の市に戻ってきたら、家を建てる。

②今、家を建て始める。

③とりあえず戸建てなどの賃貸に引っ越して、家はまだ保留。

その他、アドバイスなどお聞かせ下さい。

コメント

今のアパートにいつまでいなきゃいけないのかわからないまま生活するのはお辛くないですか?😥
引っ越しが可能ならまずは引っ越しを考えます。

いずれにせよ現在住まわれているところでお家を建てる予定なのであればもう探し始めちゃえばいいと思います!すぐ良い土地や物件がみつかるとも限りませんし、逆にとてもよい条件の土地や物件があれば買いだと思いますし😊
一番遠いところで4時間なら毎週会えないですかね?お子さん連れて行くのは大変ですが旦那さんが来る分にはそんなに無理かな?という印象です。

とはいえ、ワンオペ厳しいですよね😥平日も夜だけでも旦那さんがいてくれるだけでも支えになったりもしますし…😭逆に旦那いる方が負担!って人もいるのでこればっかりはご家庭によりそうですが💦
迷っておられるということは前者かな?と思うのでついていかれた方がいいのかもしれませんね

でも土地と物件の情報収集はしてた方がいいとおもいます!

はじめてのママリ

私は築20年の鉄筋コンクリート造の賃貸に住んでますが、他の部屋の方にクレームを言われたことはないですし、自分が他の部屋の音が気になったりしたこともあまりないです!
今がどのような造りのアパートに住まれているか分かりませんが、鉄筋コンクリート造など頑丈な造りの賃貸に引っ越したらいかがですかね?

お子さんが小さいうちは私だったら旦那について行きます!
子どもにとってはお父さんとなるべく毎日一緒に過ごした方が良いと思うからです🍀