※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの体温調節について質問です。夜寝る時にエアコンの暖房を付けっぱなしにするのがよいでしょうか?他の方はどうしていますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
服装は短肌着+長肌着+ツーウェイで
タオルケットと毛布2枚で寝せています。
赤ちゃんは体温調節できないと聞いたのですが
夜寝る時エアコンの暖房付けっぱなしの方がよいでしょうか?
夜間授乳やオムツ交換のとき赤ちゃん寒いと思い
ファンヒーターで少し部屋暖めてから授乳するようにしています。
みなさんはどうしていますか?

コメント

まんまるしかく

24時間エアコン付けっ放しと加湿器で温度と湿度管理してましたよー!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんのためだから仕方ないですけど電気代気にしちゃって、、😞
    エアコンの温度設定何度にしてましたか?

    • 1月8日
あーママ

3ヶ月の息子ですが、半袖ロンパース(肌着)+カバーオールのみで、ブランケットと毛布だけです😊
暖房は21~22度を付けっぱなしですが、息子の布団がドア側で少し風が入るので暑くて起きるということはないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり付けっぱなしの方がいいですかね🧐
    ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

    • 1月8日
  • あーママ

    あーママ

    新生児の頃はレンジでチンする湯たんぽ使って足元だけ温めたりもしてました😊

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    湯たんぽ使ってみます☺️

    • 1月8日
ひと

私も空気が寒いのでオイルヒーターをつけてほんのり暖かい環境にしていました!
あと、赤ちゃん用の湯たんぽ使ったりしていました!
自分も風邪ひかないように気をつけてくださいね☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    湯たんぽ参考になりました🌟
    ありがとうございます!!

    • 1月8日
  • ひと

    ひと

    この時期は寒い事の他にも赤ちゃんのことでたくさん気にかけてあげることだらけだと思いますが、ママが体調崩してしまうともっと大変なので、ママも暖かくしてくださいね!
    授乳中も寒いので、私はハイネック&腹巻してました!

    • 1月8日
ママリ

エアコン付けっ放しは
私自身が苦手なので夜は消してます💦
室温16度室温60以上で
短肌着、カバーオールに厚手のブランドと掛け布団だけですが
問題なく過ごせてます!

電気代気になりますよね😅
室温が低すぎなければ夜は試しに消して見てはいかがですか😊?

ママり

日当たりわるくて寒い部屋なので寝る2時間前から朝まで電気ヒータ付けっぱなしです!
21.22度に設定して、空気清浄機と加湿もしています\(^^)/