※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
子育て・グッズ

子供の乗り物酔いに悩んでいます。旅行が好きなのに乗り物で吐いてしまい、乗り物に乗るのを避けています。このままずっと酔いやすいのか心配です。

子供の車酔いについてです😷
2歳の娘は、生後9ヶ月の時に飛行機で嘔吐、タクシーでも嘔吐🤢その時は体調がすぐれなかったのかと思っていたのですが、その後徐々に乗り物に乗るたびにぐったりして嘔吐したり、吐きそうになったりが増えて、今はバスはものの5分乗っただけでも吐いてしまうし、乗用車も30分が限界😭
乗り物酔いが始まったのが早いお子さんがいらっしゃる方に質問ですが、やはりそれだけ早く乗り物酔いが始まるってことは、この先もずっと酔いやすい体質なんでしょうか…😣今は酔い止めも使えないから、本当にほとんど乗り物に乗らない生活をしています😔私も夫も旅行や出かけるのが好きで、子供が出来たら色んな所に行きたいね!と話していたのですが、こんなに酔いやすくグッタリしているのを見ると、乗り物でのお出かけも避けるようになってしまい😔いつか少しマシになる時が来るのでしょうか😭

コメント

姪っ子も2歳ごろから乗り物酔いを発動して今7歳ですがまだ吐きますね😭

ぐったりしてるとかわいそうですよね😭
両親どちらも酔わないんですか??

• ハンバーグ

ハンバーグ

7歳でもずっと酔いやすいんですね、かわいそうに😣😣😣吐いたらスッキリするみたいなんですけど、何せまだ気持ち悪いとか言葉で前もって言ったりできないもので😩夫が小さい頃は酷い乗り物酔いしていたそうです…なので遺伝的なものもあるのかもしれませんね🤢

• 1月8日
ありさ

あたし自身がそーでした💦
小さい頃から車で10分の距離でも気持ち悪くて吐いてましたし、叔父の新車にも2〜3歳の頃に吐いたらしいです😂笑
大人になるに連れて全然マシですが、小学生ぐらいまでは酔い止めを飲んで車に乗った瞬間から寝るようにして酔わないように自分で対処してましたよー💦

• ハンバーグ

ハンバーグ

酔い止めが飲めるようになったら少しは違いそうですね😢😢😢寝てくれてると娘も大丈夫なんですが、なかなかそのタイミング見計らってって言うのが難しくて😩本人も色々伝えられるようになったり、自分でも対策できるようになればお互い気持ち的に楽になれそうですね😅

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした!
外を見ると吐きたくなるので見るならフロントガラスから見える直進方向を見るように言われていました。
最近なって、乗り物酔いに梅干しがいいと聞き長距離の時は
梅干しか、スッパイマンの梅を乗る前に舐めています
気分的なのかようことはなくなりました。
雨など舐めさせまり気分を変えさせてもだめでしょうかね?

• ハンバーグ

ハンバーグ

コメントありがとうございます😭飴はまだ食べさせたことがないので試してみようかと思います!梅もいいですね😃サチさんはだいたい何歳くらいから酔わなくなりましたか?

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校が電車で40分だったので1年生の半ばあたりから慣れてきましたよ

• 1月10日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

ありがとうございます😊気長に待ってみます😃

• 1月10日