※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろねこ
妊娠・出産

18週の妊婦です。膣~お尻にかけて鈍痛や下腹部痛があり、お腹の張りも感じます。この痛みの原因について同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

現在18wです。

膣~お尻にかけて生理痛の時のようなズキンズキン、ズーンといった感じの鈍痛や下腹部痛があります。

お腹の張りがいまいち分かりませんが、何となく張ってるのかな?という状態が1日に何度かあります。

この痛みが子宮が大きくなっていたり、皮膚が引っ張られている時の痛みなのか、他の要因のせいなのか…

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

子宮が大きくなってるのでは?☺️
36週の今も生理痛みたいな痛みありますよー。
お腹がスイカみたいにカチコチになってる状態が張るってことです。

  • しろねこ

    しろねこ

    スイカ程はカチコチになってません。。
    36週でも生理痛のような痛みがあるんですね💦

    • 1月9日
ママリ

とりあえず次の検診を待たずに明日にでも病院に電話して相談したほうがいいですよ!

わたしもよくわからない状態だったけど多分大丈夫かな?と普通に過ごしてて、でも念のため病院に行くと切迫早産で絶対安静になりました💦

こればかりは誰にもわからないので病院に行った方がいいです!

  • しろねこ

    しろねこ

    やっぱり病院に相談した方が安心ですよね💦
    切迫早産になってない事を祈ります😢

    • 1月9日
あみ

2.3日前からお腹が張ってるのが分かったので産院に電話したところ「妊婦さんの張りはいけないので来てください」って言われて昨日仕事終わりに行ったら切迫流産で1週間の自宅安静になりました💦
そうなる前になにか対処できるかもしれないので電話してみたらいいかとおもちます😁
この時期のお腹の張りは良くないみたいですよ💦

  • しろねこ

    しろねこ

    切迫早産は怖いですよね💦
    この時期の張りは良くないんですね。
    病院に相談してみようと思います!

    • 1月9日
  • あみ

    あみ


    22w未満はまだ切迫流産になります💦

    • 1月9日
  • しろねこ

    しろねこ

    あっ💦失礼しました💦

    • 1月9日