※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

母親A型、父親AB型の場合子供の血液型は、A、B、ABですか?母親がAOだとしてもOが生まれる可能性はゼロですか?

母親A型、父親AB型の場合
子供の血液型は、A、B、ABですか?

母親がAOだとしてもOが生まれる可能性はゼロですか?

コメント

はじめてのママリ

ゼロですね😅AA,AB,AO,BOしかうまれないので。。。

• ☆

O型以外なら全て可能性があるということですね。
    A型の確率が1番高いとかありますか?🤔

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2分の1なので高いのかな。。。学者でもなんでもないのでわかりません🙌笑

• 1月8日
ありさ

AB型の父親が特殊なAB型であればO型が産まれる可能性はあると思いますよ😊

• ☆

特殊というとABの中にもOが混ざっていることも可能性としてあるということでしょうか?🤔

• 1月8日
  • ありさ

ありさ

シスAB型って言うのがあって遺伝子的に少し変わったやつなのですが、あたしも難しい事はよく分かんないです😅
    あとはボンベイ型とか言うのもあるみたいで、一概にAB型からO型は絶対生まれないって言うのは今の時代ないみたいですよー!
    基本はそれでO型の可能性はかなり低いと思います💦

• 1月8日
  • ☆

なるほど!可能性としてはゼロではないんですね🤔ありがとうございます😊

• 1月9日

特殊な血液型の場合、専門的にいうとたぶんOも可能性はあるんでしょうけど、基本的にはOはないと思っていいと思います。

3-613&7-113

母親AA・AO、父親ABをそれぞれ引き継ぐのでお子さんはA型(AA・AO)B型(BO)AB型(AB)になると思います。

O型のときは、OOにならないといけないので旦那様がOの要素ないので無いと思います。

かよこ

ゼロではないですが、確率的にはかなり低いと思いますー。