※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

授乳中に寝てしまい、げっぷで起こす方法について相談です。どうやって起こせばいいでしょうか?

おっぱい飲んでる途中でいつも寝ちゃってげっぷの時に起きてまたすぐおっぱい欲しがるんですがどうやって起こせばいいですか?なかなか起きなくて何回も授乳するのが大変で😂

コメント

はーちゃん

寝ちゃったなら頭も高くしたり
横向きにしてそのまま寝せてました!
うちの子はゲップしたい時は泣いて教えてくれました😊他の子も苦しいから泣いて教えてくれるんじゃないかなと思います。

• ゆ

やってみます!

• 1月8日
なつ

うちの子は足を触ったら嫌がって起きてました‼️

• ゆ

足触ったりしてみるんですけど爆睡しちゃうとまったく起きないです笑

• 1月8日
  • なつ

なつ

爆睡する前に寝そうだなぁと思ったらちょくちょく足を触ったり頬っぺたツンツンしたり、おっぱいから離したり…
    寝ちゃう前に刺激してました‼️
    あと寝ちゃったら床(タオルとかひいて)に置く寝心地悪くて起きてくれることもありましたよー😁

• 1月8日
  • ゆ

やってみます!

• 1月8日
mam

私も同じですー!新生児の時は吐き戻しが多くてゲップさせてから寝かせたかったので何度も繰り返してました😭💓でも出ないので縦抱きにしたまま気づいたら1時間とか経ってました(笑)

• ゆ

私もどうしてもげっぷさせてからがよくて、出なかった時は15分くらいはだっこしてます笑
    1時間すごすぎる😂
    見習わなきゃ😂

• 1月8日
  • mam

mam

鼻と口から出てきちゃったんですー😭😭それが怖くてやってました!今は2ヶ月ですがゲップも上手になったのですぐ寝かせてます🌈笑
    今度ゲップさせるとき赤ちゃんの左脇をさすってみてください♪♪どこかのネットでみてさすり出したらゲップ出るようになりましたよ〜✨もしかしたら出るかもしれません!

• 1月8日
  • ゆ

やってみます!ありがとうございます😊

• 1月8日