※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
妊娠・出産

性別は分からないが、樺恋(かれん)が候補。キラキラネームか心配 "樺恋"で可愛いがキラキラか心配です。名前負けするとショックです…。キラキラですか?

名付けについて。

まだ性別は分かってませんが名前を考え始めてます。旦那はキラキラネームは嫌だけどよくある名前も嫌だ!と言います。私もキラキラは嫌なんです(>_<)
ただ今、画数的も意味合いもいい名前で
『樺恋』で『かれん』が候補にあがってます。可愛いのですがなんかキラキラネームだと思っちゃって(>.<)

ネットとかで調べると名前について恋を使うのは変とか、恋を使うなら愛だね。とか名前負けするとかってあったのでショックです…

やっぱりキラキラですか?

コメント

ゆり

意味や画数など考えてらっしゃるお名前に否定的な意見はいいたくないですが、私なら付けないかなぁと思います。
響きは今風なんでしょうが
恋がつくお名前はキラキラな方達が名付けるイメージです。
就職のときや結婚して苗字がかわることや年配になったことも考慮してみてはいかがでしょうか?

なんと言われてもコレがいい!とお考えなのでしたら胸をはって名付けるべきだと思います。

素敵なお名前が決まりますように。

カタクリ子

桐島かれんさんとかいるから、そこまでキラキラとは思いませんが、漢字はちょっとキラキラな気がします。。

あくまで個人の意見です。

deleted user

可愛らしいお名前で良いと思います!「樺」は名前に使っているのをあまり見たことないですが、苗字とのバランスを見ておかしくなければ良いと思いますよ(*^^*)

私も、男の子ですが名前めちゃくちゃ悩んでて…呼び名すら決まっていないですが、ピンと来た呼び名をいろんな漢字に当てはめて手当たり次第に姓名判断して画数や運勢調べています。笑

私も周りの意見は気にしてしまいますが、ネットの意見は気にする必要ないと思います。自分のつけたい名前つけないと後悔しちゃうだろうし。

旦那さんと考えた、納得のいく名前がつけられると良いですね(≧∇≦)♡

miku✪

キラキラも嫌だけど良くある名前も嫌となると少し難しいですね。笑

樺恋ちゃん、読めますし可愛らしいお名前だと思いますよ!

調べたところ、DQNネーム、キラキラネームの定義は、あまりにも無理矢理な当て字、一発では到底読めない名前、ということみたいなので、樺恋ちゃんは恐らく該当しないのでは、、、?と思います(ノ゚ェ゚)

ママーリ


ですよね(>_<)もう恋でキラキラな感じがしちゃって…
友達の子供が男の子で『恋』で『れん』くんと聞いたとき正直、えっ…って思ったんですよね…
子供の一生に関わるのでよく考えます。

ママーリ


読みはまぁいいとして、漢字なんですよね(>.<)
よく考えます。

旦那Love♡

かれんちゃんっていますよね(*^^*)
全然キラキラネームだと思わないですよ!
漢字も私は素敵でいいと思います♡♡

みゆみゆさんと旦那さんの
お子さんですよ!
周りに色々言われても、
自分達が想いを込めて納得出来てる
名前なら全然いいと思います!

ちなみに私の娘は
愛心と書いて[あこ]ですよ(^_^)v
えっ。って思われそうですが、
意味があるので私は
自信持ってます( •ε- )♡

ママーリ


ありがとうございます。名前は可愛いのですがなんかモヤモヤで(>_<)
本当は華がいいのですが、画数だと樺なんです。
男の子だった場合の名前はもう大体決まりました。わりとすぐ(笑)

後悔しないように考えてみます。

ママーリ


そうなんです!難しいんです(^-^;
読めるかも知れませんが、恋が気になっちゃって(>_<)

まだ時間あるのでよく考えてみます。

ママーリ


ありがとうございます。
愛が入ってる名前可愛いですよね(*^^*)確かに漢字は最初読めないですが『愛心ちゃん』漢字が好きです。

でも私は恋なのですごく悩みます。子供の一生に関わるのでよく考えてみます。

chi-☆

私の姪も『かれん』という名前で、れんの字に『恋』を使っていますヨ^^
今はいろんな名前の子がたくさんいるので、女の子だし可愛いと思います♪

miku✪

“恋”言うほど変ですかね?

確かに今時かな?と思うような漢字ですし、“恋くん”はホストっぽいなって印象を受けますが、、、。“恋”よりもっとキラキラ感がすごい漢字もあると思いますよ〜!

正直、DQNネーム、キラキラネームは私も嫌いです。が、そんな嫌な印象は受けませんでした。あまり当て字感がないからかな?

でも、人から言われて迷ってしまうような名前ならまた考え直した方が良いかもしれませんね!子どもは一生使い続けていくものなので。

deleted user

うーん、人それぞれの好みではありますが、40代50代おばちゃんになった時に恋とつくのは変…と思いますね(^^;;
あくまで私の考えですが…
名前の響きはとても素敵で好きですよ♪(ᵔᗨᵔ๑)

deleted user

画数なんて占いみたいなものなので私は気にしないですよ(^^
うちなんて男の子ですけど画数調べてません笑
それより意味、読みやすさ、書きやすさを重視しました!生きていく上で画数は関係ないですから好きな字を付けてあげたほうがお子さんも喜ぶと思います(^^*

deleted user

そうなんですよねー
私も本当は使いたい漢字とかあるのに、画数の問題で悩まされ…

私も女の子の場合は確定してますwwwが、今回は男の子考えなきゃなので…迷います。兄弟でまた男の子が生まれたら同じ漢字を付けたいので、そうなってもおかしくないような漢字が必要なので難しいです(;_;)

deleted user

とても可愛らしいお名前ですが、失礼ですがよっぽど美人じゃないと名前負けしそうかなって思いますね(;_;)
テレビとかでたまに、すっごく可愛い名前なのにすっごく平凡なお顔(失礼ですみません)の子を見ると、本人がかわいそうだなーって思います(>_<)

*Nao*

キラキラなお名前じゃないと思います!

私の名前も菜桜ってかいてなおです。

うちも8月に生まれる予定で性別もまだなのですが、響きは良くある響きで、漢字は綺麗な漢字であまりいないのがいいよね〜って話してます!


わたしの友達もかれんちゃんっていましたけど茄恋ちゃんでしたよ(๑′ᴗ‵๑)

vみゅうv

こんにちは(^^)
旦那様のキラキラではないあまりない名前にしたい気持ち分かります(^^;)
娘も湊優と書いてみゆです(^^)v
確かに読みにくいかも知れませんが当て字ではないですし気にしていません(*^^*)
私自身も読みにくいのであまり抵抗はありません(о´∀`о)
可愛い名前だと思いますよ(///ω///)

ママーリ


同じ読み方の人がいて安心しました。れんで恋使ってる方もやっぱりいるんですね(*^^*)

ママーリ


読めないわけではないと思ったのでいいかなぁと思ったんですが
恋は名前に使うもんじゃないと聞くとキラキラな感じがして(^-^;

結構揺れたので、よく考えて決めます。を

ママーリ


そうなんです!大人になった時の事を考えると…ですよね(^-^;

でも今大体こんな風なんで、今の子が大人になったら周りもそういう名前が溢れてて違和感ないかなぁって思ったんです。

子供の一生の事なんでよく考えて決めます。

ママーリ


書きやすさ読みやすさ重要ですよね(^^)/
私もそう思ってたので樺恋は書きにくいかも…とも思いました。

私の名前も画数悪いですが結婚して幸せなのであまり関係ないですよね(*^^*)

ママーリ


女の子だと将来、名字変わる可能性あるから気にしなくていいと聞きますが気になりますよね(>.<)

兄弟で同じ感じ素敵です!

ママーリ


そうなんですよ!名前負け…これ気になります!

本人傷つくよなぁとか(>.<)

よく考えて決めます。

ひろmama

あたしは別にキラキラネームだとは
思わないですね(๑¯ㅁ¯๑)!
可愛いお名前だと思います★
キラキラネームとかDQNネームとか
人それぞれの判断だと思うので
みゆみゆさんと旦那さんが
一生懸命に考えてあげれば
大丈夫ですよっ!

ちなみにうちは大翔とかいて
ヒロトと読みますが調べたら
DQNネームらしいです( ˙-˙ )

ママーリ


ありがとうございます。
私も漢字は綺麗なのつけたいと思いました。

菜桜さん素敵な名前ですよ(*^^*)とても綺麗な漢字で羨ましいです。

ママーリ


ありがとうございます。当て字ではないからいいかなぁって思いましたが恋かぁ(>.<)って思ってしまって…

よく考えて決めます。

ママーリ


えっ!大翔はDQNじゃないですよ!周り多いし…  

確かに年配の方とかからすれば珍しいって思うのかもしれません…

まぁ要するに名前の感じかたは人それぞれって事ですかね!

後悔しない納得のいく名前考えます。

rsyan

素敵だと思います(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨
友達に『花恋』でかれんちゃんて居ましたよ«٩(*´ ꒳ `*)۶»
私も今六ヶ月で女の子って分かったので名前決めるのにすごーく悩んでます( ˘•ω•˘ ).。oஇ

ママーリ


ありがとうございます。

名前悩んじゃいますよね(>.<)
6ヵ月で性別分かって羨ましいです。

お互いいい名前つけましょうね(^^)/

rsyan

はいっ(ㅅ´ ˘ `)!
沢山悩んでいい名前つけてあげましょうねっ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。