※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

3歳の娘が寝る時間になると泣き始め、苛々してしまう女性。母親として不安や落ち込みを感じ、どう対処すべきか悩んでいます。

3歳になる娘のことです。
私の実家で家族みんなで暮らしてます。
数日前からばあばたちのお部屋いくー!と夜の7時ぐらいからグズグズ言い始めばあばとばあばたちのお部屋行くんですが行くとなかなか寝ません。
寝る時間よーと迎え行くんですがいやだ!寝たくないの一点張りの大泣きで本当に苛々します。
実母の前で叱るのも実母がいちいち口を挟んでくる人なので私もそれがいやでなかなか叱れないです。
でも、今日は本当に私が苛々が止まらなく
ずっと苛々口調で娘に話してしまいました。
ようやく諦めて寝てくれるかと思いきや、また寝室でばあばたちのお部屋がよかったと大泣き。
双子が隣の布団で寝ていて本当に苛々して私も娘と一緒に泣いてしまいました。
そしたら娘も私の泣き顔を見て余計に泣いてしまい
申し訳ない気持ち、それと母親として情けない気持ちになり今も涙が溢れてきます。
実母にもあんたの言っている事が意味わからないと
いわれ、確かに私も頭がいろいろぐちゃぐちゃになり
自分でも何言ってるかわかりませんでした。
私が1番心配なのは頼りない母親だと娘に思われることが本当に嫌で、心配です。
3歳前って大きくなって覚えてる人もいますよね?
それが不安です。
さっきの出来事で私もまだ落ち着いてなく
文章ぐちゃぐちゃで読みにくかったらすいません💦
みなさんならこうゆう場合どうされますか?😭

コメント

にゅーた

私ならじいじとばあばの部屋にいさせて寝るまでそこにおいておきます。

• あ

ばあばはまだ下のリビングでやらなきゃいけないことがあり娘にばあばは下におりないといけないからママと遊ぶ?と聞くと、いや!ばあばがいい!と大泣きしてて
    旦那は双子の片方を
    私も双子の片方を抱っこして寝かせていたので
    早く寝室に行かせたくて
    今日は苛々してしまいました💦

• 1月8日
  • あ

コメントありがとうございます!

• 1月8日
  • にゅーた

にゅーた

3人、しかも双子だと大変ですよね😂でも、ばあばがいいってゆうなら私はばあばにあずけちゃいます笑 疲れたら寝るだろうって考えなので😅

• 1月8日
  • あ

今日は寝かしつけばあばに預けるのが難しかったので
    こんな結果になってしまいましたが、次からばあばがいいといったら寝かしつけもお願いしようと思います。

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

7時ぐらいって結構疲れてないと3歳児はなかなか寝てくれませんよ😫お昼寝もしてる子ならもっと寝れないと思います(笑)
もっと気楽でいいのかなー?って思いました😊
私ならおばあちゃんに寝かしつけ変わってもらいます😊👍笑

• あ

説明が足りなかったですね💦
    うちが寝るよー!と迎え行ったのが9時過ぎ頃で
    2時間ばあばたちのお部屋で遊んでました!
    真面目に受け取るからしんどいんですかね💦
    今日はおばあちゃんはおじいちゃんが夜10時頃に帰ってくるのでご飯の支度などしないといけないと言われ寝かしつけが難しい日でした😂
    コメントありがとうございます!

• 1月8日
ぴよこ

もうすぐ3歳なら、お昼寝してますか?朝は何時に起きてますか?
友達のおうちは朝5:30に起きて夜7時過ぎに寝る、という生活してるので、そのようなリズムなら9時過ぎだと辛いかもですね💦
寝たくない、のはまだ遊びたいからですよね?
もしお昼寝してるならお昼寝やめてみるとか、お昼寝短くしてみる、とかどうですかね?🤔
あとは最近寒いけど外遊びや身体をたくさん動かして疲れさせる、とか!
そしたらばぁばたちのお部屋でも夜少し遊んだら寝てくれませんかね🤔

• あ

保育所でしっかり寝てます!
    2時間半?ぐらい寝てるらしいです😂
    朝は6時半に起きて夜は8時半、9時前には寝させようとしてます。
    保育所でも外でしっかり遊びました!って今日先生に言われました。
    2時間ぐらい遊んだんですが満足してくれず、今日は本当に疲れました😭

• 1月8日