※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
その他の疑問

娘の声について相談が笑😭娘はかなりハスキーボイスです。赤ちゃんの頃は…

いつもお世話になります!
娘の声について相談が笑😭
娘はかなりハスキーボイスです。
赤ちゃんの頃は全然でしたが2歳手前でかなりハスキーボイスに。
こないだ親戚にプロレスラーの天龍みたいな声だねと言われました😂
流石に天龍ボイスは女の子だし将来が心配です笑笑

しかもここ数日その天龍ボイスがレベルアップしてます。。。

長くなりましたが、幼児期の頃のハスキーボイスはすこし成長するとましになるんでしょうか。。それかそのまんまなのでしょうか笑笑

経験談でもなんでもいいのでよろしくお願いします🥺

コメント

maa

2歳前ぐらいからハスキーボイスです😫笑笑
母曰く風邪をきっかけに…って事でしたが、未だにハスキーボイスです😑かれこれ30年近くハスキーボイスです😭お酒飲み過ぎや、風邪引くともぉ聞き取れないぐらい更にハスキーボイスです笑笑

• まりー

まりー

すみませんご連絡が遅くなりました!
    ありがとうございます。天竜ボイスを受け入れるようになれてきました笑笑

• 1月20日
し

こんにちは。言語聴覚士してました。

生まれつきではないということなので、多分小児嗄声(しょうにさせいと読みます)というものかと思います。
大声を出したりすることで喉に結節というできものみたいなものが出来ていると思われます。

一般的にはあまり大声を出さないように、喋りすぎないように、と指導するだけで、
特に治療しなくても、声変わり(女の子もありますよね)の頃に治ることが多いとされています。

でも、話しづらくて大変そうなら一度耳鼻科を受診してもいいかもです!
別の原因の可能性もあるので…
大きめの経験豊富なところで見てもらった方が的確に診断してもらえると思います。

「小児嗄声」でググるといろいろ出てきますので、参考にしてみてください!

そんな私もやや嗄声で声が低く、小さい頃は男の子みたいでコンプレックスでしたが、演劇をやるようになって意外と個性的でいい声だね、と褒められるようになりました^_^
話しづらくなければ、個性と捉えても問題ないですけどね^_^

• まりー

まりー

ありがとうございます!
    よく泣くので、もう少し成長したらましになっているかな。。いることを、ねがいます!笑笑
    ご連絡遅くなり申し訳ございませんでした。。!ありがとうございます!

• 1月20日