※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子の母です。取り分けについて悩んでいます。子どもの栄養を考え、ストックを主に使用しています。取り分けのコツや食事の改善方法についてアドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月の男の子の母です😊
皆さん取り分けってどのくらいしていますか?
私は取り分けも少しはしますが、恥ずかしながらまだ冷凍ストックがメインです😅
大人がちゃんとしたものを食べてないので、子どもの栄養を考えるとどうしてもストックに頼ってしまいます😢
息子は味がついてないものも味があるものも何でも食べてくれるので、毎食の基本はご飯(ストック)、茹で野菜(ストック)、メイン(取り分け)、フルーツやヨーグルトって感じです。
色々な味に慣れさせたいので、1歳半くらいになったら取り分けメインでやっていきたいと思っています。
そのために、大人もちゃんとしたご飯を食べないとと思ってますが…
朝は食べない、昼は夫は社食、私は適当に残り物、夜は一応作ってますが簡単な一品料理ばかりで😭
夜は結構取り分けしやすいですが、朝と昼が問題で…
特に朝ごはんをどうしようと思っています😥
完全に取り分けしている方、先輩ママさん方、お子さんのご飯はどんな感じですか??
あと取り分けのコツも教えてほしいです🙇‍♂️

コメント

朝はパンかおにぎり、果物、ヨーグルト、コーンスープか味噌汁です。コーンスープはとうもろこしフレーク+牛乳、味噌汁は冷蔵庫にある野菜や豆腐を、朝の準備の間に適当に煮てつくります😅朝は食べないので、好きなもの中心です。
昼はうどんに野菜とかツナ入れて煮込んだり、丼物にしたり。
夜は取り分けです。夜のおかず分の野菜を少し多めに茹でて、それをストックしたりはまだしてます☀️その方が急いでる時はすぐ出せるので😊改めてストックだけ作ることはしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 1月9日
ゆ

朝はもっぱらパンかおむすび(前日に結んでおいて朝チン)とスープと味噌汁(前の日の残り)あとはコーン、トマト、納豆です

昼はだいたい焼きうどん、やきそば、ナポリタン、オムライスらへんを半分ずつしてたべてます

夜は今日はオムレツ、ご飯、サラダ、スープでした
取り分けどころか親と同じもの食べてます( ´ ▽ ` )ノ

ストックすると冷凍庫いっぱいになるしストックを作る時間が無駄に思えてストック作ったことあまりないです💦

明日はオムレツの中身の残りで朝からそぼろご飯の予定です° ✧ (*´ `*) ✧ °

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 1月9日