※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

断乳中の痛みと乳腺炎への不安について相談です。我慢して搾乳する方法が正しいか心配です。

断乳始めて16時間経過!
既に搾乳しちゃったし圧抜きしないと激痛です。
3日我慢して全部搾乳してまた1週間我慢して全部搾乳、これで合ってますか?
乳腺炎にならないか、恐怖でしかありません

コメント

さくら

断乳後は
5-6時間毎に圧抜きする
夜間22時〜4時は搾乳しない
3日目に一度全部絞り切る
その後1週間後にまた絞り切る
って感じでした☺️
私は母乳外来に通っての断乳だったので助産師さんに絞ってもらいましたが☺️

最初の数日(3日目に絞り切るまでの間)さえ乗り切ればその後はそこまで張らなかったです。

頑張ってください!😊

• mam

mam

なるほど!
    やっぱりなんとか圧抜きで耐えるしか無さそうですね、、
    あと冷えピタ貼って寝ます

断乳しようと思ったきっかけでなんですか?
    やっぱり断乳してよかったですか?
    差し支え無ければ教えてください、
    心が折れそうです

• 1月8日
  • さくら

さくら

冷えピタはってください!私も貼ってました!
    断乳は1歳でしようと決めていました😊2人目が欲しいけど生理再開してなかったので断乳しないと再開しないだろうなーと思ったのと、1歳過ぎておっぱいへの執着が強くなる前に断乳しておきたかったので1歳でしました!☺️

私は夜間授乳も2-3回あったのがなくなって自分も夜ぐっすり眠れるようになったし、お出かけ先でも授乳室探したり、授乳に時間かかったりすることもなくなったし、色々と楽になって断乳してよかったと思ってます😊

• 1月8日
  • mam

mam

冷えピタ3枚貼って寝たのにギャン泣きされ心が折れて授乳してしまいました、、
    先々月から生理は再開してます、私は2人目欲しいけど旦那は微妙な反応。
    3月には復職しないとなのに1日5回授乳は減らさないと子どもも辛いよなと思って今日頑張ったのに😭
    日中断乳は引き続き挑戦して、夜間(1〜2回)は続けるべきか、悩みます

• 1月9日
  • さくら

さくら

授乳してしまったんですね😭
    断乳中に結局おっぱい貰えてしまうとギャン泣きすれば貰えると思って余計に泣くとそうなので、このまま続けて泣きが酷くなるとしんどいと思うので一旦仕切り直しがいいかもですね😭
    日中は授乳なくても泣かないなら夜間だけ授乳にするのも母乳が徐々に減らせていいと思います☺️
    断乳中はおっぱい痛くて抱っこも辛いので次挑戦するときは連休や週末で旦那さんに寝かしつけや夜泣き対応を代わってもらえる時がいいと思います😃

• 1月10日