※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめさん
ココロ・悩み

義両親との職場での板挟みや家事育児のストレス、体調不良による悩み。甘えたい娘に余裕がなくイライラ。気持ちが落ち着かず、誰かに相談したい。

全てがつらいです。

義両親と同じ職場で、色々気遣う。→ストレス。(仲はいい方ですが、旦那と義親の板挟み。子供の口出し)
フルタイムで仕事をし18時半に子供を迎えに行って
そこから時間とのたたかい。→ストレス。(ご飯作る間一人遊びしてくれたり、作る姿見たりしてるのに謎に私がイライラ)
旦那が20時過ぎに帰ってきて、テレビみながらご飯。→ストレス。(娘とは遊んでくれるが、テレビに夢中だと耳が塞がります)
最近、胸焼けと言うか胃が痛い。→ストレス。
目の下まぶたがピクピクして見にくい。→ストレス。
夕食減らしたのに、毎日体重増加。→ストレス。(病院で怒られると思うと余計ストレス。お腹が張りやすくウォーキングなどの運動出来ないので食べるの大好きなのに食事減らしたが増えてく一方にストレス。)
1日中眠たい。→ストレス。
夜中5.6回トイレで起きる。→ストレス。

全てストレス状態。
まだ2歳の娘は赤ちゃんを察して、甘えたい時期なのに
余裕がなくて、それすら嫌になる。
甘えさせてあげたいのにイライラしてしまう。
赤ちゃんの誕生はすごく楽しみで、旦那のことも娘のことも本当に大好きなのにイライラしちゃう自分にまたイライラしての繰り返し。しょうもないことでイライラ。

心がせますぎるのでしょうか。
どうしたら気持ちが落ち着くのかさえ分かりません。

ネガティブ思考ですみません。
誰かに聞いてほしくて…
ダメージがひどいので、お叱りなどはお控えください😔

コメント

ぽこみ

いやいやいや💦私だったらとっくに発狂しているところ、おまめさんはもの凄くがんばってらっしゃると思いますよ!いや、がんばりすぎだと思います😥
これなら一人になってゆっくりする時間もなさそうですね⤵💦たまには、全てご主人にまかせて好きなことしてください!

• おまめさん

おまめさん

温かいお言葉ありがとうございます😭
    1人の時間が好きなわけではないのですが、休みたい気持ちが凄くあります😭
    旦那もやってくれる方だと分かっていても、しんどくて😭

• 1月9日
はるな

29週でお子さんもいるのにフルタイムされてるんですね💦
毎日お疲れ様です🙇‍♀️

私は1人でもヒィヒィ毎日言ってますよ😅
お仕事は時短や育休はとれないのですか?

• おまめさん

おまめさん

返信ありがとうございます!
    義両親と同じ職場のため、臨月までフルタイムです😔
    あと旦那が、正直親が頼りないため来て欲しいと…。(現状、他の営業がおらず営業関係など旦那が1人でやってる状態で…)
    会社でのやり取りも見てるので、私もなんとかしてあげたいなと😔
    育休は、半年だけでこれまた旦那が戻ってきて欲しいと…
    皆で話し合っても、会社も大事だからと助けて欲しいとのことでわかって貰えず…

• 1月9日
  • はるな

はるな

体は大丈夫なのですか?
    医者に相談して仕事をドクターストップしてもらうとか。。診断書を貰って説明とかしたほうが信憑性あるかと思います😣
    今だけ旦那さんだけで頑張って欲しいですよね💦

• 1月9日
  • おまめさん

おまめさん

お腹はちょくちょく張ったりするのですが、あまりにも張る時は車で10分ほど休むようにしています😔
    旦那もほぼ1人でやってる状態で、これに家の事が増えると(元々家事はできない)パンクしちゃうかなと思うと、任せたりできなくて😔その分自分にストレスがたまって当たり散らすって言う悪循環で😭

けど、今は赤ちゃんと子供のことが何より大切なので、少しでも時間短く出来ないかなど相談してみます!!

誰にも言えず、話聞いてもらえて少し気持ちが楽になりました😭ありがとうございます😭😭😭

• 1月9日