※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の離乳食についての質問です。お昼の離乳食はどうしていますか?レンジがない場合、そのままあげていますか?温めていますか?持ち物や食材のオススメも教えてください。

もうすぐ生後9ヶ月になります。
出掛け先の離乳食についてです。
お昼の離乳食は何をどのようにあげてますか??
レンジなどがない場合です!!
そのままですか??何かであたためてますか?

あと持っていくのにオススメな物とか食材とかも
教えて下さい😭

コメント

あーか

ベビーフードをそのままあげてます!

ゆう

ベビーフードそのままあげてました☺︎
温めなくても、パクパク食べてくれます。

それだけだと足りない時は、バナナや食パン・蒸しパンなども持っていってました。

まーこ

レンジがなければ そのままBFのおかゆなどあげますが、
量が足りないので
小さなタッパーを持っていって 食パンと お湯で パンがゆにしたり、
じゃがいもやカボチャなどのフレーク、おさかなのフリーズドライのなどにお湯を足して 食べさせています。

まぴ

ベビーフードをそのままあげたり、家で調理したものを保温容器に入れて持っていって、食べる時にフタをあけて冷ましてあげたりしています💡
よくやるのは、おかゆ、トマト、ブロッコリー、鶏肉、玉ねぎ、コンソメとかを混ぜてチキンライス風とかですかね🤔?
あとベビーダノンや蒸しパンも持っていくことが多いです!

ここちゃん

ちょうど年末年始で帰省&旅行をして、レンジかあるところ以外はずっとベビーフードをそのままあげてました!
それでも、雰囲気も関係してるのかパクパク食べてくれて催促するほどでした!
足りない時のことを考えて、常温で保存できそのまま食べれるバナナを持って行きました!