※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uco24
子育て・グッズ

うちの子は今月1歳になりますがまだ歯が1本も生えてません(。>﹏<。)遅すぎませんか?大丈夫でしょうか?

うちの子は今月1歳になりますがまだ歯が1本も生えてません(。>﹏<。)遅すぎませんか?
大丈夫でしょうか?

コメント

ゆうり

遅い方だと思いますが、個人差がありますのでまだ様子見で大丈夫だと思います。
友人の子も一歳過ぎても一本も生えてない子いましたよ(^^)
市の一歳児歯科検診で歯がまだ生えてないないならまだ来なくていいですって言われたらしいです(^^)

• uco24

uco24

心配してましたが気長に待ってみます(^^)ありがとうございました!

• 5月10日
詩子

うちの子は一歳過ぎても生えてなかったですよ>_<
その子その子のペースがありますので、周りは関係ないです。育児本の情報や周りのお子さんのことは気にせず、ゆったりと待っていてあげてください。

• uco24

uco24

安心しました(^^)
    気長に待ちます!気長に待ちたいと思います\♥︎/

• 5月10日
controlbox

うちも1歳なってからやっと乳歯が生えてきました!
8ヶ月経った今では16本…5、6ヶ月で乳歯が生えてきた子よりも多い場合があります(笑)

でも、やっぱり歯が生えてちょっぴり食事が楽になったのはかなり嬉しかったです!もう少しだと思います☆

• uco24

uco24

そうなんですね!安心しました(^^)
    歯があると食べやすくなりますもんね!
    気長に待ちます\♥︎/

• 5月10日