※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

母乳が少なくなり、完ミに移行する予定。おっぱいの状態で問題ないか相談。詰まりや経験を知りたい。ありがとうございます。

母乳が元々あまり沢山でるタイプではなくて、でも一応母乳よりの混合てやっていました🙌
しかし、12月に旦那などに預ける予定が何日かあり、長時間授乳をしなかったりが多々あったせいか1週間くらい前からほとんど出ていなそうです💦
前は少ないなりに吸い始めはゴクゴクやってましたが、今はそれもなく、ミルクを足しています🍼
もう完ミに移行して行く予定なんですが、その際おっぱいはこのままで大丈夫でしょうか?
張りはほとんどありませんが、少しでも中に母乳があったら詰まってしまったりしませんか?
似たような経験のある方どうしましたか?
ちなみに、お風呂で絞るとまだ少しはピュ〜っと出てきます😳

コメント

さいとうさんだぞ

痛くなければそのままでも大丈夫のようですよ!
痛くなったり張ったらかるく絞って出すって感じで大丈夫かとおもいます。
わたしも1人目の時に同じような感じでしたが、痛くなることも張ることもなく、とくに絞ったりしませんでした。
2人目は完母でイケたので、痛くなければそのままで大丈夫とおもいます。

• ma

ma

ありがとうございます😊
    安心してこのままミルクに移行して行こうと思います✨

• 1月8日