※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーもー
子育て・グッズ

2歳の息子と9ヶ月の娘を保育園に預けず自宅で育てています。息子が食事に悩んでおり、夕飯を作っても食べず、娘の世話も重なり大変。夫に相談したが、ダメ出しを受けてしまい、気持ちが沈んでいる様子です。

2歳の息子と9ヶ月の娘を、保育園には入れずおうちで見ています。

今のつぶやきを吐かせてくれー

野菜嫌い、好き嫌い激しくなってパンとお菓子しか食べないときもある、
そんな息子にどうにか食べさせたいと一生懸命つくった夕飯を一口も食べず、
諦めてシャケミニおにぎりにしてあげたら3個めで吐き出し、部屋中ごはんつぶだらけにし、
せっかく寝てる娘を起こし、
後追い真っ盛り&抱っこしないと泣き続ける娘を足元に、
息子のごはんをアンパンマンカレーに変更し、ほうれん草細かくみじん切りして入れて、
娘の離乳食を用意し、
娘にたべさせながら、息子のごはん管理もし、

まぁ毎日こんなかんじだけど、

今日は励ましてほしくて、夫に夕飯の写メして、たべなくてーって伝えたら、

野菜もっと細かくしたほうがよかったかもね、
とダメ出しをくらい、
撃沈orz

さっき買ったポテチとアイスモナカ、
旦那の分もたべてやる

コメント

すごいです😭
子供1人でもヒーヒー言ってるのに、2人いてその状況😭
ちょうど子供が掴み食べ真っ盛りで毎度米粒大変な事にするので想像できました🤦‍♀️

野菜、ちょうどいいサイズですよ!!(見てないけど笑)

甘いもの食べて自分を甘やかしてくださいー!

• もーもー

もーもー

ありがとうございますーー(TдT)😭💕
    野菜のサイズも良いと言ってくれて(笑)ありがとうございます😄

うちも上の子だけの時もヒーヒーしてましたよー❢
    家庭保育は自分の希望なので良いのですが、、

掴み食べの米粒もやばいですよね😂手に潰れた米粒、なかなか洗っても落ちないし、
    乾燥した米粒踏んで何度痛ってなることか、ですよね(笑)

しかもうちは、それを下の娘が口に入れて痛い痛いするという二重奏┐(´д`)┌ヤレヤレ

優しい言葉と、くすっとしちゃう文章、ありがとうございました!
    癒やされました☺️
    明日もがんばります🥰

• 1月9日
mii

旦那さん、そこで「大変だったね!ありがとう」って言ってくれるだけで全然違うのに😂
私も昼間買ったシュークリーム食べます😁甘いもので自分を甘やかしましょう❤️

• もーもー

もーもー

ありがとうございますーー(TдT)😭💕
    そうなんですよね(~O~;)
    いつも結構、お疲れ様とかありがとうは言ってくれる方ではあるんですが、よりによって今日バタンな時にダメ出しくらってヒィーッてなってました┐(´д`)┌
    miiさんもシュークリーム食べましたか🎵
    私も宣言通り、ポテチもモナカアイスも食べました❢
    授乳中の娘への乳に悪いけどm(_ _)m

甘いもので甘やかし(*˘︶˘*).。.:*♡名言です💕
    ありがとうございました❢
    癒やされました😂🥰😭
    明日もお互い甘やかしながらがんばりましょうね😄

• 1月9日