※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日眠くて、夜は寝付けず、昼間は眠くて食事後に寝る繰り返し。痛みや不快感で寝つけないことが辛い。他人に理解されず、どうしているか知りたい。

毎日眠くて眠くて仕方ありません。。
夜になるとなぜか寝付けなく3時過ぎや4時まで寝れなかったりするのに、昼間は眠くてご飯食べては寝ての繰り返しで今日は16時くらいまで寝てました。今は里帰りしていて流石に起きてないと旦那に色々言われるので旦那の仕事の休憩時間にアラームをセットして起きてLINEしたりしてます。今日は父に横になりすぎじゃない?と言われました、、寝れないのはただの夜更かしじゃなくて、背中と腰が痛くて起きたり頻尿や寝る直前に怒る30分以上のしゃっくりの不快感などからなかなか寝つけません…この気持ちと辛さはなったことある人にしか分からないしやっぱり他人からみたら怠けてるだの、言い訳だのって思われているのがちょっと辛いです。。皆さんはどう理解してもらってますか?また、寝つけなかった時どうしてるか教えてください💦

コメント

ちん

仕方ないですよね。
私は堕落した人間なのでとことん自分を甘やかします笑

眠い昼間に無理やり起きて何か用事を入れると、その晩は眠くて仕方なくなります。
そうすると生活サイクルが戻ったりします。私の場合は

🎀ひなめろ🎀

妊娠したときのつらさはやっぱりなった人しか分からないですもんね💦
怠けてないのにそう言われたりするのお辛いですよね😖

自分は旦那には病院の先生にこう言われてるからゆっくりしてると言ってどうにか旦那が理解できるようにお腹に10キロのお米くくりつけて毎日生活してるとかオーバーに言って体調の説明をできる限りして臨月にはやっと家事してくれるようになったり理解は示してくれました(^q^)

にくまん

私もずっと眠くて眠くてしょうがないのに夜になると寝付けません…
もう開き直って、旦那だけ見送ってほとんど寝てます(笑)
妊婦は無理禁物❌って自分をちょー甘やかしてます(笑)