※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

完ミの方が購入するミルク量やメーカーについて教えてください。月に2缶だと足りないのかどうか知りたいです。

完ミの方にお聞きしたいのですが、
うちはほほえみの缶を使っていて、
計算すると1缶約8日分になります、、
1日200mlを約4回あげています。
月に2缶では足りないくらいですが
こんなもんなのでしょうか(´・ω・`)?

みなさんはミルクを月にどれくらい購入しますか??
またメーカーなどもお聞きしたいです!

コメント

💛MTK💛

一ヶ月5缶くらい無くなってましたよ!
はぐくみ使ってましたが…
あまりにも早く無くなるので
はいはいに変更しました♡(❊´︶`❊)。۞·:

  • ちびママ

    ちびママ

    やっぱりそれくらい買うもんなんですね〜(pдq`。)
    完ミにしたばっかりで、ミルクってこんなハイペースで買うもんなのかとびっくりしてました(´◉ ω ◉`)
    ちなみにミルクだけで月にいくらかかります??

    • 5月10日
mm.7

うちもズットほほえみです☺

1ヶ月で5缶くらいなので一万位ですね😂

1歳になってもミルクの量が減らないのでいまだに4~5缶です😅

  • ちびママ

    ちびママ

    ひえ〜(pдq`。)
    ミルク出費いたいですよね(´+(エ)+`)
    1歳でも変わらないんですね(° o°)!
    ちなみに離乳食とどんな割合ですか??

    • 5月10日
  • mm.7

    mm.7


    三回食になるとミルクの量が減ったり、あとはフォローアップミルクになるとミルクよりも安いんですが、うちは離乳食もガッツリ食べるのでフォロミにも切り替えてなく、ミルクも普通に200~240飲んじゃいます😂

    離乳食は200㌘~300㌘位食べたあとにミルクです…なのにあんまり体重も増えません😱

    • 5月10日
  • ちびママ

    ちびママ

    フォローアップミルクはいくつからですか(>_<)?
    離乳食をいっぱい食べる子は切り替えなくていいんですか?
    質問ばかりすいません(>_<)

    • 5月10日
  • mm.7

    mm.7



    ほほえみと同じ明治から出てるフォロミだとステップというのが1歳からになります☺
    ほかのメーカーだと9ヶ月~って言うのが多いですね!

    でも9ヶ月になったからといって、急いでフォロミに切り替える必要もなく、離乳食がきちんと3回食になっていて、その食べ具合でミルクか、フォロミに切り替えるかです🙌
    目安貼っておきます💝

    • 5月10日
  • ちびママ

    ちびママ

    ご親切にありがとうございます(>_<)♡
    ドナルドだっこさんは離乳食+ミルクとおっしゃっていましたが、離乳食+フォロミではまた違うのでしょうか??
    フォロミの方が安いなら時期がきたらそっちに切り替えたいなあと思ったのですが(>_<)

    • 5月10日
  • mm.7

    mm.7


    離乳食+フォロミでも大丈夫ですよ🙌
    だいたい飲まなくなる子が多かったりするので、その時のお子さんの離乳食の食べ具合や、ミルクの飲みによって、臨機応変に対応してみてください☺💝

    上の子のフォロミが未開封で一缶あって賞味期限が今月だったので、下の子に飲ませたら…どうやらミルクと味が違うみたいで、フォロミ嫌いなようでした(笑)それもあって、下の子はまだミルクです😅

    • 5月11日
  • ちびママ

    ちびママ

    なるほどー!
    勉強になります(>_<)♡
    味違うんですね(° o°)!
    離乳食うまくいくか心配だあ〜(。-_-。)

    • 5月11日
  • mm.7

    mm.7


    離乳食は最初は張り切って始めるんですが、ほとんどの人が壁にぶち当たる時が来ると思います😂
    なので二人目も10ヶ月までほとんど食べなかったんですが、適当になり、ま~いっか😅って思うようになりました☺

    • 5月11日
  • ちびママ

    ちびママ

    そうなんですね〜(。-_-。)
    頑張ります、、(笑)
    いろいろと詳しく教えてくださりありがとうございました(>_<)♡
    とても参考になりました!

    • 5月11日
やまとん

完ミです
産院がすこやかだったので
ずっとすこやか使ってます
(*^^*)!

うちの子は男の子で
生まれも大きく
良く飲む子なので
220×3回と寝る前は240の
1日計4回です୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

一週間に一缶ペースで
消費します💦

  • ちびママ

    ちびママ

    やっぱりそれくらい消費しちゃうんですね(´+(エ)+`)
    ミルクの出費が痛い〜(pдq`。)
    ちなみにミルクだけで月にいくらかかりますか??

    • 5月10日
  • やまとん

    やまとん


    ミルクの出費
    痛いですよね〜(๑•﹏•๑*)💦

    すこやかは一缶、2000円なので
    だいたい8000円ですね!!

    • 5月11日
  • ちびママ

    ちびママ

    ミルクのメーカーいろいろ試してみます(>_<)
    ありがとうございました!

    • 5月11日
ちびでぶ⭐

既に月4缶です。
はぐくみ→はいはいにかえました。

  • ちびママ

    ちびママ

    2ヶ月のお子さんでも4缶いくんですね!(° o°)!
    はいはいって安いんですか??

    • 5月10日
アルト

うちは完ミよりの混合+離乳食って感じですが、月3缶は必ず消費します>_<
母乳が半年くらいからほぼ出なくなってしまったので´д` ;
はぐくみ→はいはいに変えました(*^^*)
はいはいは赤十字みたいな全てのミルクメーカーを揃えないといけない所は病院に提供してるんですが、他の病院では提供してないのでコスパがいいとメーカーのおばさまが言ってました(*^^*)

  • ちびママ

    ちびママ

    混合でも3缶いくんですね〜(pдq`。)
    はいはいコスパ良いんですね!
    試しにあげてみます!
    ありがとうございます♡

    • 5月10日
miisola

完ミでした!
同じく週に1缶ペースでした(>_<)
産院がほほえみだったのでそのままほほえみ使ってました。
楽天で8缶セット15000円と大して値段は変わらないけど家まで届けてくれるしポイントも付くので2ヶ月に1回楽天で買ってました

  • ちびママ

    ちびママ

    やっぱりそれくらい消費しますよね(´・ω・`)
    まとめ買いですか!
    確かにポイント着いたら次から安く買えますしね!
    普通に買うより賢いですね!
    参考にします!
    ありがとうございます♡

    • 5月10日
  • miisola

    miisola

    ただ途中でそのミルク嫌いになったりしたら飲まなくなるんで注意ですけどね(>_<)
    ネットだとポイント増量期間に買えばかなり貯まりますよ\(^^)/

    • 5月10日
  • ちびママ

    ちびママ

    そんなこともあるんですね(>_<)
    なるほど!ありがとうございます♡

    • 5月10日
junmary

ミルクは、コスパは悪いのですが、うちの双子はアイクレオ以外は便秘になったりで、色々試した結果、生後2カ月からアイクレオです。
離乳食を始める前の5〜6ヶ月あたりは1回200〜220mlを1日5回くらいでした。
3日で1缶のペースで消費していました( ̄◇ ̄;)
女の子でしたら、MAX1週間に1缶くらいかと思いますよ!
離乳食が進めば、ミルクの飲む量も減ってくるので、この時期だけです(o^^o)

  • ちびママ

    ちびママ

    そうなんですね(° o°)
    ありがとうございます!
    ちなみに、離乳食が進むと一回分のミルクの量を減らすというとこですか??

    • 5月10日
  • junmary

    junmary


    離乳食を食べるか食べないかによりますが、うちの2人はしっかり食べるので、3回食になった今は、離乳食後のミルクは飲まなくなりました。
    最初の頃は食後に100ml渡していたのですが、食べたい欲求の方が大きすぎて、足りないとミルクじゃなくて食べものを要求してくるようになったので、おかゆ増やしてミルクはやめました。
    今は、おやつの時間くらいに100ml作ったり作らなかったり、寝る前に240ml、夜中240ml作っています。
    ですが、15時くらいのミルクは、もうほぼ飲みません。夜中も枕元にセットしておくと夜泣きしながら勝手に飲んでるので、240ml空になっている日と残ってる日があります。

    1回食、2回食までは、離乳食後に100mlと、その他200mlが2〜3回でしたよ!

    • 5月10日
  • junmary

    junmary


    ちなみに、粉ミルクは、ぴゅあが一番お安いと思います。

    • 5月10日
  • ちびママ

    ちびママ

    とても詳しくありがとうございます(>_<)♡
    勝手に飲んでるって笑っちゃいました(*ノv`)すごい賢いお子さんですね♡♡
    置いておくと勝手に飲んでくれるなんて!
    ぴゅあ安いんですね!
    試してみたいと思います(>_<)

    • 5月10日
deleted user

完ミで、月に4缶半はなくなります。1缶だと1週間もたないですね(つД`)ノ
1日5回位で160〜200ml飲みます、結構飲みムラがあるので残すこともあったり…
すこやかをずっと使ってます。少しでもお得に買いたくてネットでまとめ買いしてます(^.^)

  • ちびママ

    ちびママ

    やっぱりそれぐらい消費するんですね(>_<)
    ネットのまとめ買いはどれくらい安いですか??
    ちなみにどこのサイトですか(o'ω'o)??

    • 5月10日
deleted user

最近は楽天のショップは西松屋で買いましたよ。
9缶セット¥18500くらいで、1缶にするとたいした変わらないですが、おまけでスティックタイプが60本ついてました(^O^)/
あと、ポイント付くのでお得です。

  • ちびママ

    ちびママ

    おまけ付いてくるならお得ですね♡
    ポイントも付いたら次回からまた安く買えますよね(o'ω'o)!
    楽天見てみます♡

    • 5月10日