※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はははははる
子育て・グッズ

子供と一緒に大人のベッドで寝る際の落下対策について相談です。柵は効果があるのか、他の方法があるか悩んでいます。

大人のベッドで子供と一緒に寝てる方いますか?うちはハイハイするようになって落下対策をどうすべきか悩んでます💦布団に寝かすのが一番だとは思うのですが、そうもいかず…。ベッドに取り付ける柵は乗り越えたら意味ないのでしょうか⁇

コメント

らら\\(◡̈)/♥︎

私はベッドの配置を変えました。
ベッドを壁側にぴったり片方くっつけて、壁じゃないほうに自分が寝て、自分が策代わりになりました^ - ^

• はははははる

はははははる

うちも全く同じ配置にしたんですが、起きたらハイハイで足元まで行きそうで💦足元はがらあきなんです😭

• 5月10日
  • らら\\(◡̈)/♥︎

らら\\(◡̈)/♥︎

ごめんなさい…(๑°ㅁ°๑)‼✧
    足元側も、壁にくっつけてました!
    ベッドの片方の側面と足元側を壁に付けて寝ています(*´╰╯`๓)♬

• 5月10日
  • はははははる

はははははる

それなら安心ですね✨うちは足元にクローゼットのドアがあって、くっつけられなくて😢くっつけちゃうのが一番安心ですよね(^^)

• 5月10日
あんぱん

私も落下対策気になってました(๑°ㅁ°๑)
私も子供を壁側にして、自分が盾となって寝ています*
足元方面の対策は何もできていないですが、万が一落ちた場合に少しでも痛くないように、ベッドの下にベビー布団を敷いてます( ^ω^ )