※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一人っ子の子供がワガママで甘えん坊なのは、一人っ子だからかと周りに言われ困っています。物の譲り合いができず、貸してあげると泣き叫ぶことも。他の方のお子さんも同じですか?

お子さん一人っ子だよ🙋‍♀️って方いらっしゃいますか?🤔

ワガママと甘えん坊が酷いのですが、周りから一人っ子だからだよと言われます😞💧
物の譲り合いができず、私が貸してあげようって言うと、気が狂ったように泣き叫けびます😥
皆さんのお子さんはどうでしょうか?
やっぱり一人っ子だからなんでしょうか😞

コメント

ふーこ

個人的には関係ないと思ってます😊
娘がワガママ甘ったれ、貸し借りは気が向かないと基本しないし(笑)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

よかったです😭✨
    義母と私の母には、一人っ子だからだと言われたので💦
    気にしないようにしようと思います( ´͈ ᵕ `͈ )✨

• 1月8日
にこにこ

我が家の娘も一人っ子、来月で5歳です。

正直、兄弟がいても甘えん坊の子や、ワガママで転がって泣いてる子もいるので、一人っ子だからとは関係ないと思いますよ~😅

ですが、うちの子はお友達とケンカっぽくなると、何も言えなくなります。

人見知りや場所見知りをせず、わりと明るい子ですが、
お友達にちょっと強く言われたり、物の取り合いになると、黙って固まってしまい、やられるがままです。
こればかりは、一人っ子で兄弟喧嘩の経験がないからかなーと、最近思うようになりました…

• ママリ

ママリ

よかったです💦
    最近甘えが酷くて。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    親なのにお手上げ状態です🤦‍♀️

あーなるほどですね😭
    確かにうちの子も、喧嘩になると固まっちゃったりしますね😱
    次から次へ悩みがでてきますよね😭😭

• 1月8日

長い目で見ると
いつまでもそうなのが
一人っ子かもしれません😂

私も一人っ子で、母も一人っ子ですが、やはり同じ一人っ子の同級生のこととかは
何故か気にしてよく見てました。その時思ったのですが💦

私は学生時代言われたことはありませんが(猫被ってたので、兄弟がいると思われてたことが多く。もしかすると影では言われてたかもしれませんが)周りの一人っ子は自分勝手とか自己中とかなんだかんだ我儘とか良く言われてました😅でも今は私も結婚してから旦那によく言われます💦

でも今現時点でのわがままとか甘えん坊はどこのお子さんもそうなんじゃないかな?と思います。
酷いこと酷くない子がいますが子どもですし😊
うちも上の子は物かしませんよー!
妹にとられるのが特に嫌みたいで、めちゃくちゃ怒ります💦笑

• ママリ

ママリ

なるほどですね〜😓✨
    一人っ子だと全て自分の物だし、譲らなくていいですもんね😞
    自分の思う通りにもなるし🤔

よかったです💦
    うちは最近になってワガママが酷くなりました😭
    早く落ち着いてくれるといいんですが💦

• 1月8日