※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の上の子がいる年子育児でのおすすめアイテムや、上の子が怒ると物を投げることについての不安があります。部屋が狭くてベビーベッドを置けないため、バウンサーを利用する予定ですが、安全性や目を離せない時の対策についてアドバイスを求めています。

上の子が1歳6ヶ月の時に2人目が生まれるのですが年子育児でおすすめの物ありますか?
それと1つ心配な事があって上の子が怒ると物を投げたりするのですが(毎回怒っています)もし2人目が産まれてもそのような事があれば不安です。
ベビーベッドを置くのが1番だと思うのですがアパートとすごく部屋が狭くてベビーベッドを置く余裕がありません。
バウンサーにのせておこうとも思っているのですがまたそのバウンサーに乗ったり激しく揺らしたりしないかと不安です。
なるべく目を離さないようにしますが家事もしないといけないので1秒足らず目を離さないようにする事は難しいのでなにかアドバイスあれば幸いです。

コメント

ちーぃ

賃貸で部屋が狭くはなりましたが、ベビーベッドレンタルで使ってました!
ダスキンでレンタルしましたが種類や期間が選べて自宅まで送ってくれるし返却も集荷に来て貰えてラクでした!
上の子がよじ登ったりもしたし、おもちゃが入れられてたりしましたが踏まれる心配がなかったのであってよかったって思います😌

• mama♥

mama♥

コメントありがとうございます!
    ベビーベッド置くのが1番いいと思うのですがベビーベッドをおくスペースがなくて😢
    上の子が使っていたベビーベッドがあるので使いたいのですが🤢

• 1月8日
R

同じく年子ママです😊
私も上の子が下の子に対して何かしないか心配でした。ですが産まれてからすごく可愛がってくれてよくチューとかしてます😇下の子が泣くとかけつけてトントンしたりしててとても微笑ましいですよ🥰
もう少し大きくなったら喧嘩したりはあると思いますが下の子が赤ちゃんのうちは可愛いがってくれると思いますよ!