※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園と小学生(1.3年生)に子どもがいます。今日近畿地方は、朝から暴…

すみません💦私悪いですか??
幼稚園と小学生(1.3年生)に子どもがいます。今日近畿地方は、朝から暴風などの警報が出ており、幼稚園、学校はお休みになりました。学校は10時までに解除になれば、集団登校して行かないといけません。
10時以降に解除されてなければお休みになります。
今日は朝から私の趣味でしてるママさんバレーがあり、子どもが自宅待機なので、自宅待機中は自分もバレーに行かず子どもと待ってました。途中で解除になれば家から見送る為です。それはチームの皆に連絡済でした。

そして、結局学校もお休みになったのですが、10時になりめちゃくちゃ晴れてるし、風も止んでたので、子供連れて練習場所の体育館にむかいました。そしたら、ある1人からアナタ以外の子持ちの人はちゃんと9時~来てた。私も開始時間に来るべきだったと言われました。子持ちと言ってもお子さんが小さくても小6や中学生、高校生のお子さんがいてます。あとは成人されてるお子さんを持つ人はがりです…成人されてるお子さんを持つ人に言われました。
その人が、私なら9時に一緒に子供達連れて体育館に来て、練習してる。解除になれば、体育館から学校に車で送りに行く。その家で待ってる時間がもったいない。何してたん?と怒り口調で言われました。

えっ…私悪いのですか?当たり前かのように言われてビックリして私が間違えてるのかな…と思いました😭
その人は普段からも厳しい人なので何も言い返す事ができず…警報出てるので休みます。と言ったらたぶん怒られるから、せめて自宅待機中の時間までは家で待ってたんです。
その人からしたら、子持ちいる人もいて遅れずに来てるのに、お前だけ遅れるのはよくないという感じです。

なんか何を優先順位をしないといけないんだろ…子供よりバレーなのかな💦と思うと悲しくなりました。
試合とかに、練習試合に子供の体調悪くて、休んだ事も何回かあるのですが、私が体調管理をしっかりしてたらいいとの事で…もし熱で休む事になると、私がしっかり整えてあげないからだと言われた事もあり💦

なんか、しんどくなってきて…

私は好きなバレーに行ってるはずなのに、色々言われたりしんどくなってきます。。。

コメント

めくま

いや、警報出てるのに子供連れて出かける方がアホでしょう。
何かあったときに、じゃあ責任は誰が取るの?
子供の体調なんて、学校幼稚園でもらってくるのに全て管理出来るわけもない。
家の事を責任取らない人が人の家庭の事情まで首突っ込んでくるいわれがわかりません。

そんなダルい人がいるチームで鬱々やるくらいなら、
私なら辞めます。
趣味であって仕事ではないんだし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭すごいスッキリしました✨言われてからずっとモヤモヤして、私も言い返す事できなかったので💦
    前にも学校が休みな休日の土曜日に台風警報が出て、その時は車で1時間離れた所に練習試合をしに行く予定だったんですが、大型なのに、なぜかそこの体育館は使用できるので、行くつもりでいて、私は子ども3人居てるので、すごい怖くてやめておきたくて、私は行くの難しいですと伝えたら、上陸するのは昼頃だから、それまでに帰ろうかーとか何故かなり、主人にも辞めておけ!と強く言われ、連絡をしようと矢先、結構ベテランの人がLINEで子供連れての遠出は危険すぎる。帰りがどうこうではなく…警報出てるのに、しかも暴風域入ってるのに帰りがどうこうではないから、相手側には申し訳ないから断ろうと連絡がありました。そしたら、そのボスみたいな人よか考えたのか、そぅやね。となり💦結局行かなかったんですが。もぅヒヤヒヤして💦
    たぶん私の家族の事なんてなーんとも思ってないんですよね。そういう人って😰
    だから責任も何もないんだと思います。この人がボスなのか言い返さない人も沢山いるし、間違えてる事も正そうとするので困ります。
    前に、そのボスとおばさん達がチームの一人の文句というかダメな所をその人がいない所で言ってたので、聞かないふりをしてたら、あなたはどぅ思う?と言われたので、私は苦手意識はなかったです。と言った事もあり、大人になってもチームでそんなしょうもない事を話すこと自体私は嫌で💦やる気もなくなってきてます。
    やる気見せなかったら罵倒されるのですが😱

    • 1月8日
deleted user

所属しているチームは全日本チームかなんかなんですか?笑
おばちゃんの気合いの入り具合やばいですね😂
さくらももこさんは何にも悪くないと思います✨
自分も子育てしてきてるのにそんなこというおばちゃんがおかしいんですよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ。全然笑
    全日本ではありません。ただ他のチームからしたら、うちのチームは強いみたいで💦
    私からしたら強いチームは他にも沢山ありますが😭
    ママさんでも結構上位の方だと思います。でも私の中ではチームワークは全くもってないです。ミスした人が集中に責められ、できない人弱いものを見下す。そーいう上の人たちが失敗すると、別にみんな責めたりしない。
    私は誰がミスしようが責めませんし、フォローし合うのがチームワークだと思ってますが、ミス連発する人には、邪魔するならコートから出てけ!と言われたり。ほんとにそーいう所が大嫌いです…あんたらもミスするやんけ!と普通に心で叫んでますが。

    周りのチームはフォローしあえて、ミスしても楽しむチームもありとても羨ましいです。なんとかならないかな…と思います。

    ほんとに、自分も子育てしてきてるんですよ。でも、みんな自分のバレー中心で来てる人が多いので、警報がどうとか全く持って何も感じないのかな…と思います😰

    • 1月8日
あなち

悪くないと思います
逆に連れてきてたら
大丈夫?って私なら思っちゃいます😣

私なら
他のバレーチームに移ることを
考えちゃうと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね。ですよね。普通なら警報出てたら、大丈夫?とか思いますよね😭その人からしたら関係ないみたいですね…今日私に放った言葉からしたら💦
    他のチームにうつったら直ぐにバレるので、もぅ辞めたらバレーができなくなりそうです。少し離れたところでするかですかね…😱地域登録があり、試合とか出るのも、そこに住んでる住所の人でないと試合に出れないとか…なんとかで…
    9人制やめて6人制とかにうつりたいんですが💦前にやめた若い子も他のチームに行く勇気がらなくバレー好きなのに。してなくて😭
    前その辞めた子と二人で違うチームの助っ人に行ったのですが、すんごい楽しくて❤️

    • 1月8日
  • あなち

    あなち

    ばれちゃうんですね😣
    それはやりづらいですね…
    だけどやめちゃえばもう他人だし
    ばれちゃってもいいんじゃないですか?😁
    せっかく楽しい趣味が
    嫌になるなんて残念ですよね~
    そんなおばさんのせいで😡

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい。バレちゃいます。私も今のチームを抜けたらとうぶんバレーはしないでいると思います😰
    ほんとに…趣味で嫌になるのが辛いです。バレーは好きですがいつも下手くそとか勘が悪いなど罵倒されてたら、嫌にもなります💦頭悪いとか。バレーは頭悪いやつにはできへんとか。ほんとに砕かれてる感じで…自身もなくします💦

    • 1月8日
❁¨̮

ママさんバレーって趣味ですよね?
そんな命かけてやってます!みたいなこと言われても子どもが一番だろうし価値観が全然合いませんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい。最初は趣味で楽しくバレーができたらと思いママさんバレーを始めました。ほんとに命かけてやってますという人が数名。その人達のせいで周りもその様な雰囲気が💦
    子供が1番って子供わかってるのですかね💦

    子供が〜子供が〜とか言ってると、不機嫌になる顔がわかるので、そんなに悪い?と思います。きっと自分達の子供が小さい時は、子供ではなく自分達の優先でやってきてるんだと思います。
    自分の子供の習い事の試合などがあっても、自分達のバレーや試合が重なってたから、行けなかった時もあるって言ってました。いやいや。私は子供の方が大事ですし、子供の習い事の試合とかがあれば普通なら自分より子供に付き添ってあげたいと思うので、そこからして価値観が違うんだと思いました。

    • 1月8日
mama

成人してる子どもがいるおばちゃんが頭おかしいだけだと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね。その人がおかしい事言ってますよね?よかった…普通に言われて何?この人と思って。正直すごい冷めました。そろそろ限界かもしれません。
    主人にケンカしてもいいも思って言い返してもいいんじゃないか?と言われましたが、私は心弱いのでそんな事も言い返す事できず。ストレスだけたまっていくという…💦

    • 1月8日
deleted user

チームの皆さんに連絡していたわけですし、お子さんが結構大きい方が多いからこそこれる状況なだけで、なんでそこまで怒られてしまうのか?と私は感じました😅

普段から、人に厳しい人っていますが、本当にその方は厳しくてきっといつもリーダーのように色々仕切ってるような方なんでしょうね。こんな言い方したら申し訳ないですが、その方を苦手としている人は多い気がします。言わないだけで。
厄介な人だと思ってしまいました。今回のことに限らず何かと口出してくるようなので。

あまり気にしなくていいと思いますが、気にしてしまうのも無理ないです😢💨💨今後も続けていくと思いますしその方とも関わらないといけないのはしんどいと思いますが、、😵💦他の方も、その方から何か言われてるのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結構早めに連絡してたんですが💦それと、うちのグループLINEは変わってて。なぜかそのボスがLINEで返信したら、みんな次々とわかりました〜了解です!と返信くるのですが、その人が既読無視だった場合は、同じように既読無視なんです。みんな…その人発信でないと、みんなLINE返信なんてしてきません。そのボスが何か連絡などのLINEをしてくると、みんな絶対というほど了解しました!など絶対に返すのに。おかしくないですか?みんなビビってるんです。その人に。きっと天下を取ったと思い込んでると思います。そのボスは。なんでも自分の思い通りにチームが動いて気持ちいいでしょう。誰か一人もし言い返した人がいるなら、もおその人は悪者になり、チームからおれなくなるぐらい、嫌われものになり💦悪者になり、それで辞めた人は5人知ってます。そして、辞めていった人は裏切り者になってるんですが。意味わかりません。
    私もそろそろ裏切り者覚悟でフェイドアウトしていこうかと…もおしんどくなってきました。なぜかみんなその人を慕ってるんですが…私からしたらチームの事を強く思いすぎて誰かを傷つけてるとしか思いません💦たぶん厄介すぎて何も言えないんでしようね。みんな弱い💦

    仲良い子も1年前に辞めてしまい…その子とは子供が同級生で習い事も一緒なのでよく会うのですが、未だに会えない!と言ってます💦

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    めちゃくちゃおかしいです。そのLINEの流れ。想像するだけで胸糞悪いです!仲の良い方はやめてしまってるんですね😅バレー好きでもそんな環境でするバレー、すきなものが嫌いになりかねません。なかなか、やろうとおもって出来る競技ではないと思いますがこんなバカみたいなボス(中学生レベル)に支配されながら続けるものではないと強く思います!😂もうやめてしまって、裏切り者だと言わせましょう!バカは一生バカです!そんな環境にいる意味がないですよ!

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとに…うちのグループLINEは大嫌い💦一人の人がLINEしてて、誰も返さなくて。私だけ返信しました。その事についてボスがその人がいない時に、あんなけLINEで誰も返信せぇへんのに、自分で嫌われてると思ってないんちゃうん?とか言ってて…ビビりしました。みんなあなたに、気を遣ってるのか、弱い人間でバカなのか…人間不審になってきます。

    その仲良しな子と、こないだ二人で違うチームの助っ人に呼ばれて、その仲良しな子が1年ぶりにバレーする。緊張する!と言ってました。上手な子だったので、1年ボール触ってないとは思えないぐらい頑張ってましたし、終わった後楽しかった〜と笑顔でした。
    そんなバレーが好きなら、戻っておいでよ!と前まで言ってたのですが、こないだ話した時は、もぉストレス溜めてまで戻る必要はないと思う。こーやって楽しくバレーができるのが1番。と言いました。
    その子はそーだよね🥺と言ってました。ほんとにはバレーが好きなはずなのに、そのチームのみんなに身を潜めてる感じでバレーもしなくなったんですが、久々にその子のプレーを見て嬉しく思いグッとこみ上げてくるものがありました。その助っ人のチームは、ミスしてもみんなで楽しくするのがモットーだと言ってました。私がミスしても、誰一人怒らず笑いながら大丈夫!次!と切り替えてくれたり…私も笑顔でバレーができました。ただそのチームとうちのチームは仲良しなので、そのチームに入るとすぐにバレますし💦きっとそのチームの人達が何か言われたりするかもしれません💦
    私が助っ人に行きケガしようとするなら、私のチームの人達に私が怒られないか心配してくれたりしてます💦😰

    • 1月8日
じゃすみん

さくらももこさんは悪くないと思います
警報出てるなら何があるかわからないんだから
子供と一緒に自宅で待機するのが普通だと思います

それに優先順位なんか人それぞれですから
わざわざ、言わなくてもいいと思いますけどね

趣味だし!

しんどくなりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🙇‍♀️
    悪くないですかね…私が悪者になってますから。その、チームでは笑💦
    普通なら子供が自宅待機なのに、一緒に待ってますよね。いつ解除されるかわからないし、天気がよくて雨も止んでて、これ解除されるんじゃないの?というぐらいの天気だったので💦ギリギリまで待ってて…結果遅れて行ったら、はい私だけおかしい…間違えてるみたいな💦。みんなの対応もあまりよくなかったので、きっと私がいない時に私の事言ってたんだろうなとは思いますが…

    趣味なんですよ。今バレーだけは好きですが、チーム的にしんどくて💦私はこのチームには依存したくないです^_^😱

    • 1月8日
deleted user

子供連れていったら、なんのための警報なの?って感じですよね🤔
本気でバレーしてます!!とかなら話も変わってくるんでしょうけど···············

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その人達の中では、バレーがかけがえのない存在。チームのみんなは家族だと思ってるんではないでしょうか😭
    私はまだ下の子が幼稚園ですし、上の子達も1.3年生なので、子供置いては警報の時にバレーなんて行けませんし、子供の事を考えてしまいます。6年生の子を持つ人は行って大丈夫でしたか?と言うと、警報解除さらたら自分で勝手に行きはるから!とか言ってて😰大きいお子さんがいる家庭とは環境が違うんだと思いました…私は子供がまだ小さいので、すみません💦と言いましたが…

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みんなと意識が違うとしんどくないですか?😩趣味程度で出来るところに行った方がいいとおもいます😭

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しんどいですね…💦
    むかう方向も違いますし、子供、子供と言えないのが辛いです。私は子供の習い事を見に行く事も楽しみにしてますし、試合も見に行きたいです。自分の試合と子供の試合が重なったら私なら子供の所に行きたいです。

    それがわかってくれる人、わかってくれない人もいて、なぜかボス的な人が言うとみんな批判せず、その人の言うことは絶対みたいな感じになってるので、しんどくなってきます…。

    • 1月8日
deleted user

全然悪くないですよ!

警報出てて子供を外に出す方がおかしいですよ!
子供の危険よりバレーを優先させる方なんですね、その方は😂💦

全然気にしなくていいと思います!そんな人は!

私の地域も今日1日風が強くてビックリしました💦💦
でも雨降ることもなく、、、変な天気やなあと思ってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    悪くないですよね…💦
    警報出てて、自宅待機と学校からなってるのに、自分のバレー行ってたら、主人にも怒られます…😰もぉ子供が成人してるし、気にしなくていい人達は警報なんて関係ないかもですが…まだまだ小学生にも幼稚園の子供いて…解除されたら行かないといけないのに、なぜ私まで自宅待機してて、言われなきゃいけないのかビックリです😱

    うちは昨夜の晩から朝まで大雨で風も大荒れで家も揺れてて、怖かったです💦

    • 1月8日