※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊活

妊活中で、高温期8日目。子供が甘えん坊になり、イライラ。妊娠前後に同じ経験の方いますか?

妊活中です。自己流ですが基礎体温から今日で高温期8日目だと思われます。3日程前から異様な程子供達が抱っこ抱っこと引っ付いて来て、甘え方がひどくて、今日はイライラが抑えられずトゲトゲしてしまい、冷静になれません。少し前は2人で遊んだり、私から離れてても大丈夫だったのに…妊娠が分かる少し前に、上の子が急に甘えて離れなくなったという方おられますか?(´•̥  ̯ •̥`)

コメント

pocori

妊娠3週目あたりから、抱っこ抱っこで、家だとごはんも食べさせてーとなり、おかしいな、寂しい思いさせてるのかなと思っていた所妊娠が分かりました!

  • ムーミン

    ムーミン


    3週目だとまだ検査薬の反応も出なさそうですね😣
    その時はいつ頃検査薬されましたか?
    いつもお母さん子ではない子が寝る時も私のお腹の上から離れなかったり、一体どうしたのだろうと不思議です。。
    いつまでそんな感じでしたか?
    妊娠が分かっても変わらずでしたか?

    • 1月8日
  • pocori

    pocori

    排卵日の特定ができてなかったのですが、ただ眠くて眠くて仕方なかったのと疲れると吐き気があり検査薬使ったら目をこらしたら見えるかな?ぐらいの反応がでて、その5日後にもう一度したらくっきり陽性出ましたよ😌たぶん最初の反応の薄さから、排卵から10日目前後なのかなと予想してます!
    妊娠分かってすぐに年末年始になったので、甘えん坊は変わらないですが、常に親がいる状態にご機嫌なので、そこまで気になってないです🤔

    • 1月8日
  • ムーミン

    ムーミン

    なるほど!10日くらいだと、私もあと2日後くらいですが、妊娠してそうな症状があまり思い当たらなく...生理予定日までは待ってみようと思います😣
    年末年始、旦那もずっと一緒にいたのに、2人ともお母さんお母さんで、久しぶりにダブル抱っこしてたくらいなので、私も妊娠出来てたら良いなぁと淡い期待を持ちつつ、もう少し様子を見てみようと思います!
    貴重な体験談を聞かせて頂き大変参考になり、気持ちも楽になりました!
    ありがとうございました!
    お体、お大事になさって下さい😊✨

    • 1月8日