※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけほひママ♡
お金・保険

知り合いから保険の話をされた。今の保険は医療終身保険で死亡時にお金が出ない。旦那が33歳、私が26歳。皆さんはどんな保険に入っていますか?

知り合いが保険のお話しをもってきました!
今うちで入ってる保険は旦那さんが
今死んだ時にお金が出ない
ただの医療終身保険だから
もしも旦那が今死んだ時とかに
お金が出る保険の方がいいよって
言われて確かにそれはあるなとは
思いました!
旦那は今33歳!私は26歳!

皆さんはどんな保険に入られてますか?

コメント

私、旦那ともに医療保険と生命保険入ってますよ。

• かけほひママ♡

かけほひママ♡

月いくらで入っていますか?
    お金が無いので悩んでいます!
    私の紹介してもらったプランは2人で入って15000円くらいでした!

• 5月10日

退会ユーザー

年払いにしてあるので大体ですが、医療保険は2人とも月5000円くらいのもの、生命保険は月、私が7〜8000円、旦那が1万5千円位のものだと思います。

• 5月10日

うちは自営で社会保障が手厚くないので掛け捨ての収入保障保険に入っています。死んだら毎月15万入ってきます。30歳くらいで加入して月4500円くらいです。
ご主人が会社員なら遺族年金とかもあるので大きな保障はそこまで必要ないかも。
その辺も踏まえてシュミレーションしてくれるファイナンシャルプランナーさんに相談されてはいかがですか?

• かけほひママ♡

かけほひママ♡

旦那は会社員です!
    ファイナンシャルプランナーは
    保険の窓口とかですか?

• 5月10日

退会ユーザー

保険の窓口にいるかどうかはわかりませんが資格あるかどうか聞いてみたらいいと思います。
    どこの保険会社の営業所にも何人かは資格ある人いますよ。

• 5月10日
ザト

我が家は生命保険(定期で収入保障タイプ)、医療保険(終身)、ガン保険(終身)で私も夫もそれぞれ別の保険会社でこの3つずつ、全部で6種類加入していて、合計で月の保険料は13000円くらいです╰(✿´⌣`✿)╯♡

• ザト

ザト

ちなみに収入保障保険は、亡くなってから60歳になる年まで月10万ずつ出るもので、いま夫が亡くなったら3000万以上もらえるもので、夫の分だけだと月2500円くらいの保険料です╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 5月10日