※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

1歳と2歳の子供が1週間熱が続き、鼻水と咳もひどい。3回病院に行ったが風邪と言われる。ただの風邪でここまで熱が続くことはあるでしょうか。同じ経験の方、教えてください。

1歳と2歳の子供が2人とも1週間熱が下がりません。熱の他に鼻水と咳もひどいです。病院には3回行きましたが、インフル含めウィルス系は全部陰性で風邪とのことでした。ただの風邪でこんなに熱が続く場合はあるのでしょうか?初めての経験で心配なのですが、どなたか同じような方いましたら教えて頂きたいです。

コメント

にゃみへい(24)

突発性発疹の可能性はないですか?
息子が5日間熱が下がらず血液検査したら白血球がすごく減っていて大きい病院で調べてもらい点滴したら熱が下がりました。
その後発疹が出て突発性発疹だったということがありました。

• ゆきんこ

ゆきんこ

お返事ありがとうございます。突発性は2人とももうかかっていて多分違うと思うんですよね😥点滴ってもうその年齢でもしてもらえるんですね!ずっとぐったりでとても心配です。

• 1月8日
  • にゃみへい(24)

にゃみへい(24)

突発性は1度だけでは無いので、、、
    先生にも何度もかかるから同じような事あったら突発性発疹を疑うといいよって言われました💦
    その時はまだ2歳前でしたよ!
    あまり熱が続くのも良くないのですし大きい病院で診てもらうしかないと思います😢

• 1月8日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます!明日下がらなければ病院いってみます。

• 1月8日

1歳半で夏風邪を拗らせ高熱が5日くらい続き掛かりつけの小児科で紹介状を書いてもらい入院しました😅
大学病院で診てもらいもう少し様子見といわれ一度帰りなかなか下がらず夜中に救急に掛かり血液検査、X線検査をしてそのまま入院しました。

朝起きて下がってお昼寝すると上がり夜まで高熱という繰り返しで上気道炎という診断で1週間入院して同室で入院して居た子達は肺炎が多かったです😂

熱が下がらない間は全く汗をかかず入院して点滴した時にやっと汗を書いて数日で熱が下がりました😂

娘は発熱中は全く汗をかかないので汗を目安にして熱が落ち着くのを予測してます🙌

• ゆきんこ

ゆきんこ

入院になったんですか。大変でしたね!こちらも布団かけて寝かせても蹴っ飛ばしてなかなかねてくれないので汗かいてないです。何度くらいでましたか?

• 1月8日

退会ユーザー

できるだけ薄着で布団かけなくて良いよと言われました😊

記憶が曖昧ですが高い時は38.9度くらい出てました。

ゼリー、子供スムージーなど喉越しの良いものはよく食べてくれました😃

早く治りますように🙏

• 1月8日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 1月8日