※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*chichichi*
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが向き癖に悩んでいます。首はまだすわっていないが、左右に動かせるようになってきた。保健師や小児科の先生は改善すると言っているが、心配している。写真の矢印が真ん中付近にある。

頭の歪みについて。

生後3ヶ月半です。新生児のころに母乳を吐いて
窒息死するのが怖くて,ずっと横向きにして
寝させていたので向き癖がついてしまいました😓
結構ひどいですよね!?💦

首はまだすわっていませんが
左右に動かせるようになったので
反対から声をかけたりテレビの方を向けたりしています。

保健師さんや小児科の先生は
そのうちましになるよと言ってくれますが...
こんなに歪んでいるので心配です💦
実際どうなんでしょう?😓💦

写真の矢印がちょうど真ん中ぐらいです。

コメント

e.

ウチもそのぐらいのときは歪んでましたが、首座る前ぐらいから左右に動かすようになり今はだいぶマシになりましたよ!

• *chichichi*

*chichichi*

よかったです、安心しました🙄⭐️
    だいぶ首が座ってきて、自分で左右に動かしているのでちょっとでもましになるといいな〜。

• 1月15日
ぱーら

矢印があるところが顔の真ん中ってことですかね😣?
今後自分で頭グルグル動かせるようになるのでだいぶマシになってきますよ!

*chichichi*

ありがとうございます、安心しました。今だいぶ頭を左右に動かしているのでましになることを願います...☺️

• 1月15日
たこゆ

心配になりますよね💦
うちの長男は、出産時に鎖骨が折れた可能性が高いから、必ず横向き(折れた側が上)に寝かせて下さいと病院から言われ、その通りにしていたところ、もちろん頭の形は歪んでしまいました😂
でも成長するにつれて治りましたよ!今は5歳になりましたが、よく頭の形が綺麗だねと言われるほどです。
なのであまり心配されなくても大丈夫だと思いますよ〜🙆‍♀️

*chichichi*

そんなことがあるんですね👀💨
    男の子だし,坊主にするとかってなると,頭が歪んでいたら嫌だな〜とは思ってて。
    だんだん治ってくるんですね。ホッとしました☺️ありがとうございます。

• 1月15日
ぼんぼん🍑

上の子ですが
うちも向きグセひどく、医師や助産師さんからは向きグセはみんなあるから大丈夫と言われ、それを信じていた結果、頭がいびつになってしまいました😂

赤ちゃんの頃は片側ぺっちゃんこで酷かったです!
成長と共にマシにはなりましたし、髪の毛生えて見た目ではわかりません。

でも、実際は真上から見るといびつです。あの頃からはマシになったってだけで綺麗な形には戻りませんでした😂
坊主には出来ないなぁーって思ってます💦

*chichichi*

そうなんですよ!!
    先生たちは大丈夫!って言うてくれるんですが...私も上の子の頭が少し歪んでます💦女の子で髪をくくると,あ〜ちょっと歪んでるなーと。
    男の子だし,坊主するとなると綺麗な頭がいいですよね💨💨

• 1月15日

似たような頭の形してましたよ😊
今、左右真上とあちこち向いて時間かけてマシになり始めました⭐️心配することないと言われましたよ!
また頭の形は遺伝とも小児科や産院で聞きました!

*chichichi*

遺伝もあるんですね!初めて聞きました👀💦

頭を左右に動かせれるようになってきたので,少しずつましになるように頑張ります!!!

• 1月15日
さくらんぼ

大丈夫ですよ〜
うちの長女もそんな感じでしたが、寝返りできるようになりコロコロしてたりしたらいつのまにか、気にならない程度にはなりました。
3さいの今は髪の毛で全く分からないですよ〜
触ると、やっぱり歪んでる?とは思います🙄

*chichichi*

髪が伸びてくると全然分からないし,上の子の頭の歪みもすっかり忘れるけど,薄毛だし(笑),歪みが目立つから気になっちゃいますー😭😭

• 1月15日