※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

息子を溺愛しすぎて他の家族に会わせたくない。義父母や旦那側の親族が勝手に行動して不安。自分の家族との絆を大切にしたい。この気持ちどうしたらいいか悩んでいます。

質問というか同じ方、いますか?
息子が産まれてから息子のこと溺愛しすぎてて他の誰にも触れてほしくない関わってほしくないと思ってしまいます😭💕例えば、義父や義母、旦那側の親族たちにはあんまり会わせたくないです…。私が旦那側の親族が好きではないのでその気持ちが強いのだろうと思うのですが。この前も家に突然きて、息子と勝手に写真とったりしてて本当に嫌な気持ちになりました。。旦那側の親族は家族の絆みたいな団結というかそうゆうのが強く(義父に皆逆らえなくて従ってる感じ)私の息子もとられちゃうんじゃないかとかそうゆうよく分からない恐怖や不安にもかられます。結婚の時も主人は私の家を継ごうとしてくれて婿になろうとしてくれていたのに義父がそれはダメだと言い仕方なく私が名字を変えることになったのです。。私の家族にはたくさん会わせたいです。私は自分の家族が好きだし、安心して会わせれます。この気持ちどうすればいいですか。本当に嫌です

コメント

deleted user

義両親、実両親、友人、全ての人に触れて欲しくないって思ってます😢
取られるとかは思いませんがなんか嫌なんですよね。必要以上にほっぺとかスリスリされるとイライラします🤣

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    分かります💦

    • 1月8日
ぴよこ

ガルガル期ですかね〜😅
その気持ちはもうどうしようも無いし、しばらくは続くと思うので、嫌なことをされる(手を洗わずに抱っこしたり触ったりする、勝手にお出かけに連れ出そうとする、食べ物を勝手にあげる、など)のならご主人に相談したらいいかもですが、それ以外なら我慢するか極力理由をつけて会わないか、ですかね💦

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ガルガル期?調べてみます😭
    ありがとうございます!
    この前うちに来た時も手を洗わずに抱っこされました

    • 1月8日
アース

私も上の娘が生まれた時同じような気持ちになりましたよ!
それまでは義母のこと嫌いではなかったのに嫌いになってしまったり。
自分が自分じゃないような気がしてそんな時目にした言葉がガルガル期でした!
正に自分のこと!と思いました😅
こればかりはどうしようもなくホルモンバランスと考えて我慢することも必要かなと😅あとは会わせる回数を減らすことでしょうか💦
下2人のときは全く無かったのですが初めての出産・育児だったのでそうなったのかもしれません!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    同じ方がいてホッとしています😢❤️
    ありがとうございます!

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

2年たちますが、いまだにあーちさんと同じです😂
義両親も年々嫌いになっていきますが、こどもに害がないので、もう半分諦めてます😂